見出し画像

【氣の置けない友人♡】

今日は久しぶりにダンス仲間と夕食を共にした。彼女との付き合いは、2011年の東日本大地震後の頃からなので、もう11年になる。

同じダンス・スクール生だった頃は、同じ時を密に過ごしていたこともあったが、お互いダンスから離れてからは、一年に1、2回会う位になった。

同い年で、育った時代も一緒、共通の話題も多く、スクール生の頃から仲良くさせてもらっていた。

年は同じでも、美大出身の芸術家で、表現が素直で、お茶目な彼女は、私に無いものをたくさん持っていて、いつも周りを笑わせてくれるとてもチャーミングな女性で憧れの存在である。

で、彼女の旦那様は一流のシェフ。阿佐ヶ谷で美味しいレストランを経営されていて、彼女はお店のマダムとして、お客様の笑顔を引き出している。

そんな「おもてなし」のプロであり、何でもおおらかに受け止めてくれる彼女にすごく会いたくなって、私から誘ったら、ちょうどお店がお盆休みで、すぐにスケジュールを合わせることが出来た!

会ってみれば、やはり話題は尽きず、話題はあちらこちらと縦横無尽にポンポンと移り変わって行くが、それがまたとても自然で楽しい。(笑)

もちろん、楽しい話題ばかりでは無い。最近のコロナ騒動や、世の中で起こっている不幸な出来事にも触れ、なんともやるせ無い氣分にもなったりするが、こうやって美味しい食事とお酒と、氣の置けない友人と楽しい時間を過ごしていると、どんな時にも希望が見えてくる。

持つべきものは氣の置けない友人との楽しい時間だ。それが、心の栄養となり、元氣となり、勇氣となり、愛となる♡

楽しいひと時をありがとう😊最高に幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?