見出し画像

今週のAEW Dynamite 250 感想(7/18)

こんにちは!シュランまるです❗👹
今回は今週のAEW Dynamiteの感想を書いていきます!今回は記念すべき250回目ということで大注目の試合が組まれました😆
・オカダカズチカ(現AEWコンチネンタルCHAMPION)【推し🌟】vsスワーブ・ストリックランド(現AEW世界ヘビーCHAMPION)✨

・AEWインターナショナル王座のベルト戦
ウィルオスプレイ(CHAMPION)【推し🌟】vMJF(挑戦者)

MJFは元AEW世界王者でケニー・オメガの最長保持記録を塗り替えた実力者です!

いつか見たいカードだと思っていましたがまさかこんなに早く実現するとは思いませんでした🤯しかもPPVではなく通常の番組で見れるなんて…😦

ということで!今回はこの2試合の感想を書いていきます。

まずはインターナショナルの試合から❗
最初に言ってしまうと、MJFに関しては欠場してたのもあり(5月のDouble or Nothingのppvで復帰)、正直詳しくは知りませんでした。AEWを調べたりするうちに、AEW Collisionでのケニー・オメガとの試合等を観て実力者なんだな〜😮っていうのを知りました。

対するオスプレイは新日本では無敵状態、AEW入団後も凄まじい勢いで、AEWの選手達をどんどん倒していきました。今年の新日本と合同で開催したforbidden doorでスワーブ・ストリックランドに初めてのシングル黒星をつけられたとはいえ、その勢いは失速することはなく、早速ダニエル・ガルシアを相手に防衛を果たしました👏

もうどっちも負けるのが想像できないし、初対決だしで期待値がすごかったです!
(ちなみに僕はPACが8月のALL INでインターナショナルに挑戦を表明したことやMJFも復帰してそこまで経っていたわけではなかったので、オスプレイが勝つと予想)

ちなみに試合後半の模様はyoutubeで見れます❗

ここからはだらだらと感想を書いていくんですけど、いや~それはもうとんでもない試合でした…😱大技🔥につぐ大技💥で会場は沸きっぱなしでした!

それにしてもMJFの顔は表情豊かですし、すごく印象に残りますね😂あと観客の反応をひきだすのが上手いな~と関心しました❗静かになる時間ができない分ずっと盛り上がりが続いて、試合時間が50分超えてるのに全然観てて退屈しないのは本当にスゴイ…試合以外でもこういったところで魅せれるのがMJFの良いところだと思いました😃
試合に関しても上手い!と思わせる場面が本当に多かった😲
個人的に特にお気に入りだったのは
バックドロップを宙返りでオスプレイが着地しようとしたときに首を掴んでスタナー
(一回目着地されてるので、またかわされるよ!?😳って思った矢先にコレを見せられたので声出た)
足を痛めたふりをしてオスプレイの足攻めを誘いオスプレイがかがんだ瞬間持ち上げてパイルドライバー
あと雪崩式リバースフランケンシュタイナーを着地してて、『そんな対処法があるのかよ!、てかあんたそんなことできるんかい❗🤯』って本当に驚かされたし、この男ただ者じゃないな…ってわからされました。

対するオスプレイもスゴい!😆いや、オスプレイがすごいのはもう周知の事実ですけど、本当に予想を越えてくる!!!
スタイルズクラッシュをエプロンですると思いますか❕❔フランケンシュタイナーを耐えて逆に雪崩式でスタイルズクラッシュをすると思いますか❗❓
本当にどこまで進化しちゃうんですか…😵(褒め言葉)
他にもトーチャーラックボム(アルゼンチンバックブリーカーで持ち上げて旋回させてパワーボム)やAEWでは初披露のサスケスペシャルやも解禁してましたし、コーナートップに座るMJFにスワンダイブで飛びついてのオスカッター!!!

それなのにキックアウトしてくるMJFもヤバすぎるよ😨場外、正面からのヒドゥンブレイドをくらってるんですよあなた…

そして時間切れが迫る中、ついに決着・・・
ヤバかった…年間ベストバウトまであると思います。もうスゴすぎて頭の中で『AEW!、AEW!』って、ずっとコールしてました。
試合が終了して、少し歓声が一瞬おさまってアナウンサーがNEW!ってっ言った瞬間にまた歓声が湧くのと同時にMJFの曲が流れ始める瞬間すごい良かった🥺感動する試合でした!ふたりとも最高の試合をありがとう🙌😭

続いてメインイベントのオカダ対スワーブ❗

いやぁ〜本当にこの二人は華がある!!!オーラのレベルが違う…もう僕はこの二人が同じリング並び立っただけで満足です😊

試合内容はと言うと、たしかに一試合目のオスプレイとMJFの試合と比較すると激しい動きやスピード感は劣るかもしれませんが、僕はこの試合良かったです!(オカダファン補正があるのは認める笑)

個人的な感想ですが、オカダもスワーブも技の正確さ丁寧さがスゴく好きです。
スワーブの前転から飛びついてのフラットライナー、その後の流れるようなブレーンバスター!✨(落とす前に片手で叩くの好き)
オカダのリバースネックブリーカーからボディスラム、そしてダイビングエルボー!💪

オカダがツームストンパイルドライバーを決めてレインメーカー☔💰を狙ったところスタンプで反撃🔥!お互い譲らない展開がまさにCHAMPION vs CHAMPIONって感じで最高!!!

と、ここでヤング・バックスの介入!からの大乱闘💥に発展し大乱闘❗

結果的には決着つかずでしたが、この二人の試合はじっくり見たかったですし、お互いの格が落ちない良い試合だったと思います!😄

まさに250回目の記念にふさわしい回だったと思いますし、来週も楽しみです!また次回も感想書けたらいいなと思います!
それではまた!👋😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?