見出し画像

マネドクさんがやって来た#1

サムネは日経WOMAN1月号です。

友人が載ってるので買ったのだけど、私のちょうど知りたい情報満載でした。

次女べびちぇが生まれ1年が経ちまして。

そろそろお金事情を再検討しないと…と、うっすら考えていたところ、ラルーン(月経管理アプリ)経由でカラダノート(ママ向けサイト)さんの懸賞応募した際のアンケートで「FP相談に興味あり」にしたら、マネドクさんを紹介してもらえることになりました!

そして、早速今週の火曜日に担当のFPさんがうちに来てくれたのです!

いや〜、FPさんに相談した方が良いんだろうなぁとは思ってたけど、なんか色々タイミング合っちゃったので、ほんと軽い気持ちで流れでお願いしちゃったのだよね。よもやよもや。


保険の相談と言うと、「ほけんの窓口」が有名ですよね。こちらは店舗型。


マネードクターさんは訪問型の最大手だそうで。

面倒くさがりな私には、来てくれる方が良いかも…約束しちゃったら、やるしかないもんね!

色々全体的なことを教えてもらいました。

前に勉強して、iDeCoやら積立NISAやら、とりあえず少しずつかけてはいたのだけど、

・老後を考えると、あとどれくらいかけておけば良いのか

・今後起こりうるリスクは?

・無理ない範囲はどれくらいか

・自分たち家族にとって必要な保険は何か

ということなどを教えてくれます。

いやはや、国の補償も変わりまくるし、ひと家族ごとに1FPさん必要な時代だなって感じた…細かいこと把握してる暇がないからこそ、調べてくるのはプロに丸投げよ。

そして決めていくために知識を授けてもらうのだ。

あ、マネドクさん推しと言うよりも、FPさん推しですので。未経験の皆さんはどこかで相談できると良いと思うんです。

次回は、具体的な保険を紹介してもらいます。

あと、今賃貸なのだけど、1回目のお話でこれ、買った方が良いんじゃ…って思えて来たのでその相談も聞いてもらうー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?