見出し画像

最後の決戦!3歳未勝利戦🐴🔥


どうも競馬チームエリーゼ所属のシュプです🙋‍♂
いよいよ泣いても笑っても怒ってもスネても、今週で3歳未勝利戦が終了します。

どんなレースになるかひじょーーに楽しみです😊

明日9/4(土)の3歳未勝利戦を簡単に自由に展望していきたいと思います。

明日は3場で計8鞍の未勝利戦が組まれてます。
各レース3頭をピックアップしてご紹介。

まずは札幌からどぞ💁‍♂


札幌3R 芝2000 16頭




まずは1.コンフィアンス
前2走が差のない惜しい競馬でした。
減量騎手から丹内騎手へと乗り替わりです。
札幌得意丹内騎手を鞍上に勝利を✨

続いて9.ヴィトーリア
今までの全9戦全てマイル以下のレース。
最終決戦にて距離延長を選択!距離延びて良さそうなドゥラメンテ産駒。鞍上も前走から継続で武豊J。
ここは絶対勝利✨

最後に14.ラヴィエント
前3走すべて僅差の2着、いずれも池添J鞍上。ここは絶対勝ちたいところでしょう。
この馬もドゥラメンテ産駒。
池添騎手、池添調教師、兄弟で最終決戦勝利を✨

9.ヴィトーリアを応援します🔥


札幌4R ダ1700 14頭

まずは5.レイトンヒル
ここまで全て芝の中距離を使ってきて、ここにきて初ダートです!
ゴドルフィンのダート替わりが吉と出るのか!
鞍上の腕の見せどころ✨

続いて10.マテンロウアレス
戦績をみてください!2着6回、3着4回ですよ。
この2着は全て今年に入ってのものです、13戦中8戦が横山典弘J鞍上。
気合いの連闘で絶対勝利✨

最後は14.シャトワイエー
最初は主にダート短距離を使われ、芝に出走して、また2走前にダート戻り。ダ1700を2戦して良い競馬をしていたのでここはなんとか勝利を!
鞍上も継続で菱田Jです✨

10.マテンロウアレスを応援します🔥


続いては小倉いってみよう💁‍♂


小倉3R 芝1200 18頭

まずは7.ジューンブルーム
前2走がタイム差なしの2着、前走は時計も素晴らしかったですね。安定して先行できますし、普通に走れれば勝利は間違いなさそうですが…馬場がどんな状態になってるか🧐
前走内容を見ると、いちばん勝利に近い馬✨

続いては14.ナムラシベラ
まだ3戦しかしてないフレッシュな馬ですね。春先にデビューして一旦休養し、8月に出走してこれが叩き3走目です。走るごとに時計と詰めてますし、母父キングマンボでパワーもじゅうぶん🙆‍♂
今の小倉向いてるんじゃないでしょうか✨

最後は18.エアシュラブ
昨年秋デビューして、長期休養し、この夏にまた出走しこれが叩き3走目。前走は1番人気に推されながら大敗でしたが巻き返しもじゅうぶんにあり!
馬体が増えてれば本来の走りで勝利✨

14.ナムラシベラを応援します🔥


小倉4R 芝2000 18頭

このレースは大混戦やで!

まずは5.メイショウオルセー
3走すべて1200mで一気の距離延長です。血統的にも距離延長は問題なさそうです。こういうメイショウ軍団はこわいです。鞍上Ken Tanakaも一発かましてきそうな感じがしますね✨

続いては8.ゾンニッヒ
母はマカヒキの全姉。3走すべてダート戦でここにきて初の芝。芝のほうが走りそうな感じはします。
初の芝で血統の力を見せるか✨

最後は15.ウインガヴァナー
芝でデビューしてダートで走って、前走再び芝にチャレンジして3着といい内容でした。
松山Jの手腕で勝利できるか✨

8.ゾンニッヒを応援します🔥


小倉6R ダ1000 14頭

まずは3.サムワンスペシャル
ここ4戦すべて小倉ダ1000を使ってます。前走松若騎手が乗って勝ち馬と(0.1差)の2着。
継続して松若騎手鞍上で勝利がほしいところ✨

続いては5.シンゼンシャイン
前2走が角田大和騎手で小倉ダ1000を連続2着。いずれも逃げ、ダッシュ力、スピードもOK🙆‍♂
ここもダッシュでそのまま1着でゴールを✨

最後は12.ララシャンドン
前走小倉ダ1000でデビュー。後方からの競馬になりましたが追い込んで4着。1回叩いての2戦目、鞍上も川田騎手に変わり万全の体制で1着を狙う✨

5.シンゼンシャインを応援します✨


続いては新潟いってみよう💁‍♂


新潟3R ダ1800 15頭

このレースも大混戦!
単勝11番人気のオッズが現時点で24.4倍です。

まずは1.ミッキーセサミ
芝を5戦走って、2走前からダート戦転向。前走は福島の小回りで離されての3着。左回り、広めの新潟に変わり巻き返しで勝利を狙う✨

続いては2.カンリンポチェ
デビュー2戦が大敗。休養挟んで今年に入ってレース復帰後レースが安定。ここまで3戦連続僅差の2着。
前走新潟不良馬場を先行してタイム差なしの2着。ここは三浦Jも攻めの騎乗で勝ちを狙う✨

最後は14.アドヴェントイヴ
芝でデビューして2戦目からダート戦へ。前2走とも新潟ダ1800で3着、2着と上向き状態です。
田辺騎手がどんな騎乗を見せるのか✨

1.ミッキーセサミを応援します✨



新潟6R 芝1600 18頭

またまた大混戦!!

まずは1.バクラヴァ
デビュー2戦は芝1200でここ4戦はすべて芝1600。
前走新潟芝1600で3着。馬場が悪くなってもこなしてくれそうな感じはあります。
とにかくスタートを決めて先行できれば✨

続いては8.インテグリフォリア
ここが初出走になります。
母パストフォリア左回りの芝で4勝。
サンデーR、藤沢和雄厩舎、福永祐一騎手ってだけで勝ちそうじゃないですか。
初出走でも勝利の匂いがする✨

最後は9.ホウオウマルゴー
デビューから4戦すべて左回りの芝。前走は新潟1600で後方からのレースでしたが鋭い末脚で2着。馬場が良いほうが良さそうですね。
ディープインパクト産駒の底力を見せれるか✨

8.インテグリフォリアを応援します🔥


新潟7R 芝1800 18頭

このレースは1番人気が抜けた存在!

まずは1.エンプレスソウル
ここ3戦は安定した競馬をみせてますが、勝利まではどうかなという内容。前走は新潟芝2000で4着。
ここはミルコの手綱に期待でしょうね✨

続いては5.ギャラクシーエッジ
圧倒的1番人気(現時点では)
ここは約3ヶ月の休養明け初戦。
ダントツの人気に応えられるか、走りに注目✨

最後は10.サンフローリス
ここまですべて芝のレースを使ってます。内容も安定してるが、なかなか勝ちきれない現状。
前走は大敗ですが、再び嶋田純次騎手に鞍上が戻り勝利をねらってます✨

10.サンフローリスを応援します🔥


9/4(土)の3歳未勝利戦展望は以上です。


さぁまずは9月4日(土)の3歳未勝利戦を見届けましょう✨😌

ここまでお付き合いいただき、お読みいただいた方どうもありがとうございました。

どんな結果が待ってるんでしょうか✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?