見出し画像

最後の決戦!3歳未勝利戦🐴🔥


どうも競馬チームエリーゼ所属のシュプです🙋‍♂

9月4日(土)の3歳未勝利戦が終わり、最後の決戦を制して8頭が勝ち名乗りをあげました。

札幌3R

👍🎉☺️

札幌4R

小倉3R

小倉4R

👍🎉☺️

小倉6R

新潟3R

新潟6R

新潟7R

㊗️🎉🎉おめでとう🎉🎉㊗️





そしていよいよ9月5日(日)でほんとにほんとのまじで最後の決戦です。

9月5日(日)の3歳未勝利戦を簡単に展望していきます。終わってしまうんやなー🥲

3場で計9鞍の未勝利戦が組まれてます。


🔥🔥3歳未勝利戦最後の決戦日曜版🔥🔥
昨日と同様気になる馬を勝手に3頭ピックアップして紹介していきます。

まずは札幌からいこ💁‍♂

札幌3R ダ1700 14頭

まずは3.セブンデイズ
ここ3戦函館、札幌のダ1700を使って2着、2着、3着といずれも僅差の競馬。小回りのほうが向いてるのか勝利まであと一歩。まくり気味の戦法を取ることが多いので仕掛けどころひとつでしょうか。
北海道シリーズ大好き黛弘人がやりますよ✨

続いては8.ブラッティーキッド
今年4月にデビューして休みなしでここが11戦目。ひじょーにタフな馬です。でここも気合の連闘。
函館、札幌で安定したレースぶりですが勝ちきれない競馬が続いてます。鞍上はデビューからずっと手綱をとる水口騎手!ここはなんとしても勝利✨

最後はこの馬!13.アークライト
超良血馬(桜花賞馬ハープスターの全弟)
ここで初ダート戦。
キャロットF、藤沢和雄厩舎、C.ルメールと高級感あふれてます。当然勝つ競馬でしょうね✨

🐴3.セブンデイズを応援します🔥

札幌4R 芝1200 16頭

まずは4.アレヴィクトワール
デビューから中距離を使われてきた馬。大差負けの連続。そんな馬が一気の距離短縮!買いたくてうずうずするでしょー?😂
札幌得意の丹内騎手の一発があるか✨

続いては15.バーニングパワー
前走が人気薄で2着。このメンバーの中では前走タイム、上がりタイムとも良い方だと見ます。外枠ですがすんなり先行し勝ちにいく競馬で初勝利を✨

最後は16.タイセイブレイズ
ここ3戦とも3着。函館、札幌芝1200で安定した走りができています。大外枠からですが挟まれる心配などもなく団野騎手もリラックスして乗ってくれるでしょう。早めの位置取りで✨

🐴4.アレヴィクトワールを応援します🔥

札幌5R ダ1700 14頭

まずは9.ドラマティコ
前走が良い競馬でした。同コースで直線鋭く追い込み2着。展開もあるでしょうが前走のような競馬ができればこのメンバーなら抜けてる気がします。
自らの勝利で父ドゥラメンテに勝利を✨

続いては10.タイセイフリート
前走離されての4着でしたがそこまで悪くない内容だったと思います。良馬場のほうが良さそうで、今の札幌はいいと思います。スタートきめて先行する競馬で初勝利を✨

最後は14.シルミーヌ
デビュー2戦が芝。その後短距離ダートを使って、前走初めて1700を使い良いレース内容でした。勝ちきるまでありますよ。鞍上は…はい!丹内騎手✨

🐴9.ドラマティコを応援します🔥


次は小倉いってみよ💁‍♂

小倉3R ダ1700 16頭

まずは1.クエストフォーラヴ
今年2月デビューの馬。前走休養明けで10着。いずれも芝でいいところを見せれてません。なぜ選んだのか…?🤔ふと思い出しました💭キズナ産駒牝馬のダート替わりじゃないですか!一発あるよ✨

続いては4.クリノキララ
金沢に出走して前走小倉ダ1700で3着。速い時計のでる馬場でいいスピードをみせました。馬場は回復していきそうですが、継続して浜中J騎乗でなんとか勝利を掴みたいところ✨

最後は9.エリカブライト
前走不良馬場の小倉ダ1700で4着。大外枠から中団を進み直線追い込むも4着。見せ場はありました。
どんな馬場でも走れそうなキンカメ産駒。
克駿の騎乗でなんとか勝利を✨

🐴9.エリカブライトを応援します🔥

小倉4R 芝2000 18頭

まずは5.ライトオブワールド
前走小倉芝2000で2着。芝3戦いずれも悪い馬場での競馬です。前走のような番手、もしくは逃げのほうが合ってるんでしょうか。今回も積極的な競馬をして勝ちにくるでしょう✨

続いては6.エニシノウタ
前走、前々走が小倉芝2000でいずれも1番人気で3着、4着と結果をだせず。
ここは松山J騎乗で必勝態勢✨

最後は15.デスティノアーラ
前走は後方からの競馬になり、速い時計決着の7着。その前が克駿J騎乗で中団から運んで3着の競馬。
後方よりは前のほうがいいんでしょうか。
最後の決戦でディープの血が爆発するか✨

🐴6.エニシノウタを応援します🔥

小倉6R ダ1700 16頭

まずは9.メイショウミカワ
前走が初ダート。同じ小倉1700で先行から直線入り口では先頭に並ぶ競馬をし2着。良い内容でした。
今回も武豊騎手騎乗で勝利を手に入れたい✨

13.ゼンダンリュウ
前走、前々走と連続3着。いずれも小倉1700で馬場が良くても悪くてもそこそこは走れそうです。
富田騎手に積極的な競馬を期待して勝利を✨

15.ハデスキーパー
前走は直線でゴチャついて延びきれず。いい位置取りならもう少し差してこれた印象でした。
今回外枠からでスムーズに運んで直線勝負でしょうか。岡田騎手の騎乗に期待します✨

🐴9.メイショウミカワを応援します🔥

ほんじゃ最後は新潟やで💁‍♂

新潟3R ダ1800 15頭

まずは5.テイエムアトム
ここ2戦新潟ダ1800で先行して良い競馬を見せています。特に前走は良馬場でなかなかの時計で勝ち馬と(0.1差)の2着。
ここも積極的に前で勝利を✨

続いては13.アウトストラーダ
前走逃げて4着。離されはしましたがそれなりに走れたんではないでしょうか。今回も石川騎手騎乗で前にいくでしょうね。積極策で勝利を✨

最後は14.エコロアジェンダ
デビューして5戦すべてダ1200を使って、前走名古屋1400を使いここダ1800へ距離延長。
タイムパラドックス産駒ってのが魅力的✨

🐴14.エコロアジェンダを応援します🔥


新潟4R 芝2200 18頭

まずは9.エシカル
デビュー戦はダート。その後芝を使ってここが5戦目です。4戦中3戦で1番人気を背負った評判馬。
その評判通りに力を見せれるでしょうか。
三浦騎手の騎乗に期待✨

続いては13.ジュエルケイヴ
ここ最近は2000以上の長距離を使われており、前走、前々走はまくりの競馬。前走は良い脚を見せて2着でした。ここも同じ戦法でくるでしょうか。
父オルフェーヴルの底力で勝利を✨

最後は15.タカラネイビー
今年2月にデビューして3戦して休養。ここが休養明けの1戦です。3走いずれも前目の競馬で僅差の2着、2着、3着と良い競馬でした。ここももちろん前から積極的にいくでしょう。
フレッシュ猛蔵の騎乗に期待して✨

🐴9.エシカルを応援します🔥


新潟7R ダ1200 15頭

まずは11.マイヨアポア
この馬は芝·ダート問わず良い成績を残していますが、なかなか勝ちきれません。ここ3走はいずれも1番人気で2着という競馬。んー惜しい。
引き続き減量騎手小林脩斗騎手騎乗でスピードで押し切る競馬で勝利を✨

続いては13.マテラガニア
前走ダ1800からの距離短縮で初のダ1200。前につける競馬で良い成績を残してるんで、ここは良いスタートで前目につけたいとこですね。
母父アフリートも良さそうです✨

最後は15.レーヴドモンド
最後に紹介するのがこの良血馬。
母は阪神JFの勝ち馬です。
期待されてデビューし、デビュー戦は1番人気で7着、その後はパッとしない成績で、前走初のダ1200でなかなかのスピードを見せて2着。
良血馬が最後の1戦で勝利できるか✨

🐴15.レーヴドモンドを応援します🔥

9月5日(日)最後の3歳未勝利戦の展望は以上です。

🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣
みなさんで最後の3歳未勝利戦を見届けましょう。熱い声援を送りましょう。
📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥📣🔥
全馬無事完走を願って🙏😌✨

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。競馬の厳しさを感じながら同時に競馬の楽しさも実感でき感謝ですね✨Thank you KEIBA👍

みなさん日曜競馬も楽しみましょう!

ほな✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?