見出し画像

🐴中山ダート1200m(日曜版)🐴


どうも競馬チームエリーゼ所属のシュプです🙋‍♂

🐴🐴🐴🐴中🐴山🐴開🐴催🐴🐴🐴🐴

9/11(土)初日の開催を終えました。

9月12日(日)にも中山ダ1200戦が組まれてます。

この3レースです💁‍♂

今回もこの3レースの展望と見解を自由にnote📝に書かせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します🙏

その前に土曜日の結果を報告します。
まずは4R 新馬戦

推しの11.スズカコテキタイは6着🤦‍♂

6R 3歳上1勝クラス(牝)

8.マリーアミノルは2着🤦‍♂ちくしょー!

12R 3歳上1勝クラス

11.ボイラーハウスいつもより前の位置取り3着🤦‍♂

今日のレースを見た感じでは、やっぱり前!
前半33秒台であっても前は止まりません!
ある程度時計を持っていないと苦しそう🧐


それでは日曜日の展望&見解です☝️



中山1R 2歳未勝利戦

デビュー戦は芝1800で番手につけてのレースでしたが大差の13着。父ダノンシャンティ、母父タイキシャトルは意外とダート短距離で良い血統です。
スタートを決めて激走!大穴🕳

アジアエクスプレス産駒👍
馬体も500kg超え、馬格もあってダート短距離は向いてそうな感じです。一変まではどうかという感じですが掲示板ぐらいまではあってもいいかと🤔

前走新馬戦の新潟芝1400で逃げて3着。
今回ダート替わり、父アドマイヤムーン、母父ワイルドラッシュで問題なし👍
前に行けるスピードもあり逃げきるか!!

芝でデビュー戦4着、2戦目も芝で5着。
今回3戦目でダート替わり。父ドレフォン、母はダート中距離で3勝とこのコースはかなり向きそう👍
前2走を見る限りスタートも問題なさそうなのでここは頭候補ですね!

🎯中山1R おすすめ馬券🎯

🥊🔥馬単1着流し🔥🥊
12→1,6,9(3点)





中山4R 3歳上1勝クラス

このコースでの実績もじゅうぶん🙆‍♂
出遅れさえなければ確実に上位争いするでしょう。
テン乗り和生騎手も問題なし!番手ぐらいにつける競馬ができれば✌️初ブリンカー✨

アジアエクスプレス産駒で母父クロフネ👍このコース向きの血統。デビューして6戦掲示板をはずして無い堅実派。東京、中山とコース問わず好走。
安定した先行力でここは勝ちたい✨

前2走はダ1000で中団から差す競馬。
前有利のこのコースでどこまで差してこれるか🧐
大穴🕳

盛岡に転入し今年再度JRAへ戻ってきた馬。
メンバー中唯一のヘニーヒューズ産駒👍✨それだけでここは買いですね!
そんなに前に行けなさそうなのでどこまで差してこれるかというとこですかね。

🎯中山4R おすすめ馬券🎯

🥊🔥ワイド流し🔥🥊
14―2,6,10(3点)



中山12R 3歳上2勝クラス

ヘニーヒューズ産駒👍母もダートで3勝。
最近は東京ダートばかり走ってますが、未勝利戦の中山ダートでの勝利が良い勝ち方。むしろこのコースのほうが良いのでは🤔
1番枠をうまくさばいて乗れれば!

父サウスヴィグラス母父タイキシャトルは👍
この馬も東京より中山向きの印象があります。
問題はこの枠ですね。良いスタートをきって前目で競馬ができれば粘り込みも✨

昨年末のこのコースでの2歳1勝クラスでの勝利が良い勝ち方でした。タイムも👍
その後は東京ダ1600を3戦して、一息入れて今回。
前有利の馬場でこの馬に向きそうです✨

ダート短距離向きの血統👍
前々走東京2100で惨敗→前走新潟1200を人気薄で勝利し短距離適正がでた1戦でした🎯
このコースは合ってると思います。

🎯中山12R おすすめ馬券🎯

🥊🔥馬連流し🔥🥊
9―1,2,4(3点)


(単勝オッズは土曜日22:30時点のものです)

最後まで見て、読んでいただきましてほんとに感謝です🙏☺️
ありがとうございました✨

日曜競馬🐴もENJOYしてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?