見出し画像

そうなんです!未勝利なんです!


(このnoteはちょいちょいJRAからのお願いあり😂)


どうも競馬チームエリーゼ所属のシュプです🙋‍♂


“絶対に負けられない戦いがそこにはある”
そうなんです!それが3歳未勝利戦なんです!


くぅ~〜👍

言うてる場合ちゃいますねん😂


(JRAからのお願いです🙏)


今週の9月4日(土)、5日(日)で3歳未勝利戦が終わってしまうんですよ🥲
勝ち上がれてない馬の最終決戦なんです🔥🔥🔥


ここで3歳未勝利戦のことをめちゃ簡単に💁‍♂
以前はスーパー未勝利戦と言われる秋の3歳未勝利戦がありましたね。(今はありません)
このスーパー未勝利は出走できる条件があって、通算出走回数5戦以内又は前走5着以内(平地競走)とまさに選ばれた馬だけが走るスーパー未勝利戦!!


今は俗に言うスリーアウトルールがあります。
未勝利戦で3回連続9着以下になった馬は2ヶ月間出走停止になります。(タイムオーバーもありますね)
自然と弱い馬は切り捨てられてしまう残酷なルールでもありますが、そこは勝負の世界ですね。


(JRAからのお願いです🙏)


なんやかんや言うてますがこの土日で最後!!

9月4日(土)

札幌3R 芝2000 16頭(発走10:55)
札幌4R ダ1700 14頭(発走11:25)

小倉3R 芝1200 18頭(発走11:05)
小倉4R 芝2000 18頭(発走11:35)
小倉6R ダ1000 14頭(発走12:55)

新潟3R ダ1800 15頭(発走11:15)
新潟6R 芝1600 18頭(発走13:05)
新潟7R 芝1800 18頭(発走13:35)


9月5日(日)

札幌3R ダ1700 14頭(発走10:55)
札幌4R 芝1200 16頭(発走11:25)
札幌5R ダ1700 14頭(発走12:15)

小倉3R ダ1700 16頭(発走11:05)
小倉4R 芝2000 18頭(発走11:35)
小倉6R ダ1700 16頭(発走12:55)

新潟3R ダ1800 15頭(発走11:15)
新潟4R 芝2200 18頭(発走11:45)
新潟7R ダ1200 15頭(発走13:35)


9月4日(土)が8鞍
9月5日(日)が9鞍
計17鞍の未勝利戦が組まれてます!









涙なしでは見れません😭
ハンカチ用意して見てくださいよ🥲

ハンカチ王子も未勝利馬と同じぐらい瀬戸際やな😭
がんばれ!!
いや…言うてる場合ちゃいますねん😂



(JRAからのお願いです🙏)


未勝利馬の中には良血と言われる馬もいますよ!
ここからはそういう馬をちょっと紹介💁‍♂

★アークライト牡★
7戦0勝(0.4.1.2)

父ディープインパクト
母ヒストリックスター
美浦 藤沢厩舎 キャロットファーム
(桜花賞馬ハープスターの全弟)
9/5(日)札幌3Rに出走予定。




★アルーリングギフト牡★
9戦0勝(0.3.0.6)

父オルフェーヴル
母アルーリングボイス
栗東 藤岡厩舎 サンデーR
(母は2歳時に重賞2勝)
今週の出走予定はありません。


★セブンサミット牡★
6戦0勝(0.2.1.3)

父モーリス
母シンハライト
栗東 西村厩舎 キャロットファーム
(母シンハライトはオークス馬)
今週の出走予定はありません。


★レーヴドモンド牝★
6戦0勝(0.1.0.5)

父キングカメハメハ
母レーヴディソール
美浦 古賀厩舎 サンデーR
(母は阪神JFの勝馬)
9/5(日)新潟7Rに出走予定。


上記4頭以外にもまだまだいましたよ😰
この2日間で出走予定の馬の中にみなさんのお気に入りの馬もいるんでしょうか🧐

是非新聞、ネットをチェックしていただいて各レースに推しを見つけてください👍✨
より一層熱くレースを見れますよ🔥😊🔥


この2日間で出走する273頭のうち勝ち上がれるのは17頭(1着同着なら増えるんか🤔)だけ!!

いざ!!最終決戦!!


最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。
土日に分けて各レースの自由note📝も書きたいなと思てます。とりあえずこのnoteは煽りVTRみたいな感じでよろしくお願いします😂

3歳未勝利戦見届けましょう😊
全馬無事完走で👍✨😌

(JRAからのお願いです🙏)

ほな✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?