見出し画像

🏆大井競馬11R 東京記念🏆


どうも競馬チームエリーゼ所属のシュプです🙋‍♂

本日大井競馬11Rにて東京記念(S1)が行われます。
ひじょーに良いメンバーが揃った難解なレースとなってますね。
ってことで自由予想note📝です☺️

いちばんのポイントはやはり2400mという距離ではないでしょうか☝️
道中はしっかり折り合えて、3コーナーあたりから進出を開始し最後までバテない長く良い脚を使える馬を探したいと思います。
コース経験のある馬、このコースで良績を残してる馬は最近の成績がイマイチでもこわいですね。


まず有力馬の見解からどぞ💁‍♂


2.ホーリーブレイズ牡7

昨年南関移籍初戦の東京記念TRを勝利し東京記念も1番人気に支持されながら7着。
その後はイマイチの成績。前々走園田で逃げて3着。
今回もこの枠を利して逃げの手に出るようならおもしろい存在。

4.フィアットルクス牡6

安定感抜群の馬ですね。前走は離されましたがミューチャリーの2着で3着以降はさらに離されてました。実力は申し分なしだと見ます!
心配な点はやはり初距離でしょうか。

5.トーセンブル牡6

長距離への適正は心配なし!
本田正重騎手が乗れない点が不安なところ。
しかーし!石崎騎手はこのレースとの相性がひじょーに良い騎手です。
ペースが乱れるようならめちゃくちゃこわい存在。

6.ストラトフォード牝5

このレースが南関移籍5戦目。
牝馬ではありますが500㌔を超える馬体重は牡馬に混じって見劣りしません。さらに前々走東京記念TRでは3着。侮れない1頭ですよ。

7.サブノクロヒョウ牡8

2017東京記念の勝ち馬。今回で5年連続の出走。東京記念TR→東京記念がこの馬の定番ローテーションですね。このコースの経験、適正は出走メンバーの中で最上位。今回は特に休養を挟んでトライアルを叩いて迎える1戦です。このレースに照準を合わせてきてますね!いや〜こわい1頭ですよ。

9.サトノプライム牡7

南関移籍4戦目。初戦1600では敗戦しましたが、長距離戦に出走した前2走が良い内容ですね。もともと長距離が向いてるんでしょうね。張田騎手は昨日の重賞制覇。上がり馬とのこのコンビは最有力候補ではないでしょうか。

11.フレッチャビアンカ牡4

盛岡で強かった印象の馬。さらに2000m以上のレースではすべて3着以内と長距離で抜群の安定感を見せる馬ですね。前走のトライアルも2着。
テン乗りの御神本騎手がどう乗るかですね。

12.エメリミット牡4

昨年の東京ダービー馬。ダービー制覇後は成績もイマイチな印象でしたが、ここ2戦で復調気配を匂わせます。ダービー馬の意地と底力こわいですね。

14.ストライクイーグル牡8

2019年東京記念の勝ち馬。今年はまだ勝ち星なし。
このコースだと見限るのにはこわい馬です。
初騎乗笹川騎手とのコンビも魅力的です。なんか一発やりそうな気がするようなしないような…。

16.マンガン牡4

前走金盃の圧勝劇が印象に強い馬。前走を見ると距離も2000以上が向いてる印象ですね。ただこのコース未経験、約6ヶ月の休養明け、大外枠とこれらの不安点を払拭できるほどの信頼が置けるかどうか。
前走を見る限り強いのは確かですが。

以上有力馬見解でした。触れてない馬もいますが、そこは申し訳ありません🙇

今回は調教VTRも見ました。
良く見えた3頭です。

11.フレッチャビアンカ
12.エメリミット
16.マンガン


では印です!どん🎯

◎11.フレッチャビアンカ
○12.エメリミット
▲  7.サブノクロヒョウ
△  5.トーセンブル
☆  9.サトノプライム

🎯買い目🎯

🔥馬単マルチ(8点)🔥
 11⇔12,7,5,9

🔥3連複軸1頭(6点)🔥
 11→12,7,5,9

🔥🔥🔥🔥これで勝負します🔥🔥🔥🔥

どうもありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?