見出し画像

朝を起点に未来をつくる

おはようございます。朝渋knock二期生のしゅうです。

突然ですが、
2020年の朝は自分の未来のための時間にしていくことをここに宣言します!

-なぜこの宣言をしたのか-
2019年4月から社会人としての生活をスタートしたのですが、学生の時と比べて本当に時間がない、、、
毎日残業や帰ってきてもやらなきゃいけないことばかりでとても自分のために使う時間やゆっくり考え事をしたり読書・自己研鑽をしている時間なんてない、毎日仕事で精一杯という感じの2019年でした。。
さらにさらに、僕は意識弱々系、三日大坊主。笑
時々早起きして自己研鑽しようとか、英語をやろうとか意気込んでもなかなか続きませんでした。。

そんな時に朝渋knockを知り、これだ!!と。
これはまたとないチャンスだと、そうすぐに思いました!
そして、朝渋knockのメンバーとなりこのnoteを書く機会があったので今一度自分の人生について考え直してみました。
そんな中自分の中に出てきた思いは、
「今のままの人生じゃ嫌だ!!」
これでした。

意識弱々系だし、三日坊主だし、、これといって何かできるわけじゃない。
そんな自分が悔しくて悔しくて。
でも、これまでの日々を悔やむことや自分にネガティブになってもいいことなんてない。
そんなに悔しいならこれからの努力で未来の自分をつくっていけばいい。
そう考え、
朝の時間を未来のために使うこと。これが僕の2020年のアジェンダとなったわけです。

-アクションプラン-
朝を未来のための時間にするだけだとちょっとアバウトで、また自分のサボりぐせが出ちゃいそうなので、具体的な内容も宣言します!
大きく3つです。

①英語学習 4月のテストでTOEICで800点以上!
毎日少しずつでも学習時間を確保して絶対とる!

②年内に転職する!
面接対策を少しずつでも進めて、2020年内に希望の企業へ転職するぞ!

③年内に読書100冊!
100冊ということは月に8~9冊、朝の時間を使って読み進める!

以上の3つに加え、
この2020年を終える頃には継続できる意識強強系になって、自分に自信を持てるようなそんな自分に変わっていることを宣言します。

みなさんと共に早起きを頑張って、未来をつくっていけるようなそんな2020年にしますっ!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?