ブログアイキャッチ

イケハヤから200万円もらったブラックな手口【効果のあった7つコツ】


こんにちは、イケハヤからリツイートされまくってフォロワーが100人から32,000人まで増えたしゅうへいです。(SNS等の総フォロワーは60,000人)

・発信しても全然フォロワーが伸びない
・収益も増えない
・よくなる兆しがしない

当たり前です。ネットビジネスの世界は自力だけでは太刀打ち不可能。

「他力」を使うのが正攻法です。

ぼくはイケハヤという影響力の塊を存分に活用しました。

というより、影響力で応援してもらってかつお金ももらいました。

実際に振り込み依頼のDMも公開

7つのコツとあわせてぼくが実際にどのようにイケハヤから仕事をもらっているか、実際の画面で解説します。※7つのコツの最後に



ちなみに、1発50万円とも言われるイケハヤ砲をいつでも撃つことが可能です。(テポドンみたいに言うな)


イケハヤとズブズブ度合いまとめ。

・累計200万円以上振り込んでもらっている
・メンションなくてもRTしてもらえる
・一緒に事業作っている
・一緒に地下鉄移動した(東京で消耗)
・セミナー企画するとお小遣いもらえる
・YouTube動画1本3万円くれた
・金欠のときに15万円振り込んでくれた
・高知で同じゲストハウスに泊まった
・4つの講演会で一緒に登壇
・イケハヤ妻がぼくのVoicy聴いてる
・相思相愛

画像1

画像2

ね?ズブズブでしょ?

1年かけてジワジワ近づいた。

いきなりDMして「じゃあ10万円振り込みます」ではありません…。

2017年7月に高知で会い、そこから10ヶ月後になんとかフォローしてもらい、独立を決意して、初めて5,000円のスポンサー料をもらいました!

ぼくもこの頃はメンション知らずに、「イケダハヤト」とタグ付け。

それから少し進化して「イケハヤ」に。

そりゃRTもフォローもされないのがよくわかりますw

10ヶ月スルーされ続けたからわかるイケハヤに近づく方法。

失敗し続けたからこそわかる、イケハヤが好む人、発信を熟知しております。

というわけで、そのノウハウをこのnoteにギュッと詰め込みます。

ちなみにフォロワーを増やす基礎的なノウハウは、こちらの無料noteにまとめてあるのでどうぞ!


このnoteを読むとどうなる?「自分が一緒に仕事したいなと思う人と一緒に仕事ができるようになる方法」

インフルエンサーの正しい扱い方がわかります。インフルエンサーとは影響力の巨像です。ちゃんと乗りこなしたら言うこと聞きます。

何より、「人からチカラを借りられる自分」に近づきます。ビジネスは自力よりも他力。実力なんて空想に過ぎません。すごい人を協力者にする方法が身につきます。

「あの人と一緒に仕事するんだ!」と夢や目標がある人はぜひ読んでみてください。

というわけでこの先本編となります。ご利用は計画的に。


こんな人はイケハヤから応援されない

・お金だけもらおうとすり寄ってくる人
・「ブログ始めたいのでMacBookください」とかDMしちゃう人
・イケハヤのメリットをまったく考えてない人
・ゴマすりしまくる人
・言ってることが誰かのコピーで、言葉だけで行動が伴ってない人

最低限ここは卒業しておきましょう。

このnoteは一見ネタみたいに見えますが、ちゃんと活用すれば自分のプレゼン能力が飛躍的に上がります。

相手のメリットを提供しつつ、自分のほしいものを手に入れる。

個人の時代にとって最強のスキルとなるので、イケハヤをモデルにぜひ勉強してみてください!


【難易度低い順】イケハヤに近づく7つのコツ


1. Twitterでメンションする

2. イケハヤコンテンツを購入する

3. イケハヤが応援している人と仲良くなる

4. イケハヤが頑張っていることを一緒に頑張る

5. イケハヤの願望を叶えるサポートをする

6. イケハヤノウハウを実践し結果を出す

7. 田舎に移住して稼ぐ



7つのコツのうち1つをやればいい!というわけではなく、7つをまんべんなく組み合わせて継続することが大切です。


1. Twitterでメンションする

メンションとは相手、つまりイケハヤに通知を届けることができます。

メンションイケハヤ

ぼくが1年でフォロワー20,000人増やせたのは、イケハヤさん
@IHayato
を徹底マークしてたから。イケハヤさんのやっていることを、自分のステージなりに解釈して猿真似。恥とかプライドとか関係なくやりました。だって結果が欲しかったから。無駄に賢い人は自己流で中途半端になって勝手に消えていく。

これでイケハヤTwiterアカウントに「しゅうへいがあなたについてつぶやいています」ということが表示されます。

そしていやらしくない程度に上手にゴマをすっているので、イケハヤもリツイートします。

イケハヤリツート

イケハヤ本人がリツイートしたことによって、フォロワー20万人が見る可能性が出ます。

インプレッションは7万まで伸びます。

ここで大切なのが、ぼくのTwiterプロフィールを見に来てくれている人がいるということ。

イケハヤインプレッション

プロフィールクリック数が4,000回となっています。

つまり、このツイートが7万人に届き、そのうち4,000人がぼくのTwiterプロフィールを見た可能性があるということです。(ここではわかりやすいように単位を「人」としています)

スクリーンショット 2019-10-30 23.54.18

「しゅうへい借金?何者?」

「え?フォロワー20,000人増えたの?ほんと?」

「おれもイケハヤフォローしてるのにこいつ伸びやがって」

「え?前に見てたけどもう20,000人いったの?」

など、このツイートをスマホ越しにみてる人の心理状況が見えてきます。

ただ、あくまでもこれはぼくから見たときのメリットです。

イケハヤが「こいつ面白いな」となるためのメンションをここでは紹介したいと思います。

イケハヤにするといいメンション3つのパターン

1. イケハヤコンテンツを要約してリンク付きでツイート

2. イケハヤツイートに情報を補足し引用リツイート

3. イケハヤツイートに自分の体験談を追記し引用リツイート

1. イケハヤコンテンツを要約してリンク付きでツイート

YouTubeチャンネルであるイケハヤ大学ブログVoicy(ラジオ)などを見たり聴いたりして要約ツイートしてみましょう。

本編のリンクとメンションがあると丁寧さが出てリツイートの可能性もあがります。

ぼくも書いたブログを読んでくれて、それを簡単に要約してくれたら嬉しくてリツイートします。

この場合、「リツイートされてメリットあるのインフルエンサーだけやん」と思いがちですがそうでもありません。

もしあなたが何かお願いごとがあって、イケハヤにDMするとします。

そのときにいつも要約ツイートしてくれて、アカウントアイコンになじみのある人と、まったく初見の人であれば、なじみのある人のDMを開く可能性が高いですよね。

心理学的にも単純接触効果といって、何度も見てるCMや人はそうでないものと比べ、好きになったりしやすいということがわかっています。

こういう「誰でもできるけど誰もやらないこと」を積み上げていくことが、イケハヤとズボズボになる一歩となります。


ここから先は

5,050字 / 10画像

¥ 2,480 (数量限定:残り 3 / 10)

瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。