見出し画像

双子の父 しゅうぺ~

はじめまして。しゅうぺ~です。

夏の風物詩甲子園が始まっていますが、坊主じゃない高校球児をみかけるようになりました。高校球児は坊主だろっ!派のしゅうぺ~です。(そのうち髭もOKとなりかねない!)

さて今回初投稿になるわけですが、投稿を開始した理由として現在私は双子が産まれたことにより育児休業を取得しています。
育児休業取得を決断するまえににいろいろとリサーチしたのですが男性の育児休業に関する情報が少ない、、、、
そこで私の体験をこれから育児休業を取得される方々にも共有できれば少しはお役に立てるかなと考え、投稿を始めることにしました。
ゆる~くやっていきますのでよろしくお願いします。また男性の育児休業に限定せず子育てもろもろ相談やためになる情報を共有できる場になればと考えていますので、どしどしコメントなど頂けると幸いです。

今日は自己紹介させていただきます。

しゅうぺ~のプロフィール

年齢:28歳 (しゅうぺ~)
妻 :あり 27歳 
子 :2歳児1名(結良)/ 
   新生児2名(男:兄/聡太、弟/凌也)
職業:上場企業会社員、妻:会社員(休業中)
年収:500万円程度
2歳児:保育園登園中
保育環境:しゅうぺ~の両親 自宅まで1時間程度の距離に在住/妻の両親 自宅まで2時間程度の距離に在住

会社はブラック企業ではないですが男性の長期育児休業の取得はこれまでに無く今回初めて長期育児休業の申し入れをしました(詳細は別の記事で書きますね)。趣味はDIYと言えるように最近工具を買いそろえましたが購入したところで満足しているところです。休業中にDIYの腕も上げれるようにと目標の一つとしています。(ちょくちょく記事に出てくるかと思いますが温かい目で見守ってください)入社7年目、結婚4年目です。料理の腕前はチャーハンがかろうじてできる程度。時間があれば風呂洗いをし、頼まれれば洗濯も掃除もします。育児休業を取得するまでは家事は基本受け身。

いわゆるごくごく一般的なサラリーマンです。

それでは。

しゅうぺ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?