見出し画像

飲み込まれる

近いうちに子供の部屋を片付けようと思った。そうしたら、今の部屋の様子を残しておきたくなって、写真を撮った。よく晴れた午後2時過ぎ、ちょうどいいかな、と思って。

久しぶりに子供の部屋にゆっくり入ったら、3-4年生の頃の姿が見えてきた。つらくなって部屋を出た。

もう、探しても、どこにもない。

つらいから、つらいだけ、今に集中しよう。一瞬後にはもうどこにもない「今」に。

つらかった時間はなぜかぼっこり抜け落ちていて、再び手にしたい時間だけがあふれてくる。
助けて。

おそれずに子供と接したかった。おそれずに夫とも接したかった。


追記:
なーんて書いた数時間後に食材庫から古い韓国海苔を発見。乾物だから大丈夫かしら、と試しに食べてみたら、とんでもない!パッケージの味がする。食物ではない味です。日付を見たら、夫がいたころに消費期限が来ていた。そりゃ古い!

乾物でもだめになる年月。そうか。私の思いも期限切れだ。海苔と一緒に捨てるべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?