【非常識リュック④】有名人への兆し?(14日目)



こんにちは。



相変わらず大学に人はいません。

我慢の時です。


しかし!


先日、ささやかではありますが、進展がありました!

アルバイト先のオーナーが記事を見てくれて、僕に応援の声をかけてくれました。


「どう?やっぱり見られる?すれ違う人たち振り返る?」


オーナーからの質問に、僕はNOと答えました。

というのも、実は未だに人目が怖くてすれ違う人と絶対に目を合わせないようにしているのです。

当然すれ違った人が振り返ったかどうか確認するわけもなく、どれだけ人目についているかは僕自身わかっていないわけです。(だって振り返って目があったらどうするの、めちゃめちゃ恥ずかしくないですか?)


ちなみに一回だけ、信号待ちをしている時に隣にいた自転車が青になっても進まず、僕が横断歩道を渡り終える頃に自転車が追い抜いていった時がありました。

こいつ、写真とったな。

と、一人で気持ちよくなっていました。(もちろん振り向いていないので確証はない)


今は振り向くどころか、マスクをしないと外出もできませんが、いつか、振り向いてアヘ顔でピースできる日がくると信じています。


進展はこれだけではありませんでした。

なんと、常連さんも非常識リュックのことを知っていました。


「でかいリュックのせいで引きこもってたやつだ」

といじられました。

オーナーがリツイートしてくれたおかげで知ってくれていたみたいです。


ああ、僕は今から、有名人になっていくんだ。

そう実感せざるを得ない一日でした。


つづく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります!Thank you!
1
己の好奇心のみに従って自由に研究を行う。

こちらでもピックアップされています

非常識リュック
非常識リュック
  • 4本

毎日リュック

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。