見出し画像

無限ループ

毎年毎年、後悔の二文字無しに過ごせた日は未だ無い。

その瞬間にベストを尽くしたつもりでも、後になってからいつも自分の中の何かが足りなかったように感じてしまう。

その日1日1日を最大限に生きられたのかどうなのか。
無限ループする思い。


でもきっと無理なのだ。

人である限り、完璧な時間を過ごすことなんかできやしないのだ。


なによりも大切であるのは、自分という人間が完全ではないことに絶望しないこと。

自己嫌悪や不安や焦りで、心を煮詰めないこと。

日々、自調自考。
煮詰まったら、逆転の発想を心がけて毎日を過ごしていこう。


諦めさえしなければ、願いはいつか叶います。なぜならば。


人は心にバスターマシンを持っているのだから。

#トップをねらえ2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?