見出し画像

「準備が整ったらやろうと思います」と言う人は全然伸びないという残酷な事実


ヤフショやりましょう
外注化やりましょう
高いクオリティのページにしましょう
大きめの市場規模に挑みましょう
OEMしましょう

などをアドバイスすると、
7〜8割ぐらいの人はこう言います。

「もう少し準備が整ったらやりたいと思います」

僕は今まで500名以上アドバイスしてきましたが、
結果的にその後伸びている人は素直に実行する人です。

準備が整ったら、、、
という人ではなくて、
わかりました!すぐ取り組みます!
という少数派の人が伸びます。

これは間違いないです。

伸びない人はすぐ、
頭の中のGoogleで
【出来ない理由】を検索してしまいます。

でも伸びる人は、
【どうやったら出来るか?】を検索します。

そして、結果やり遂げます。

そもそもの能力が低い僕が、
ヤフショでうまくいって、
OEMやメーカー取引も成功して、
コンサルとかもうまくいって、
出版したりできたのは、

【どうやったら出来るか?】
ばかり考えてるからです。

だからこそ、月商が低い時から、
いろんなことをやりました。

例えば、月商200万円以下の時に
誰にも教わらずにOEMもやりましたし、
メーカー取引もやりました。

これ売ったらめちゃくちゃ売れる!
という商品を見つけたけど金欠だった頃は、

限度額の枠が大きそうなクレカを5枚ぐらい契約して仕入れて、その後は、国金と銀行に融資受けて仕入れました。

そのおかげで月商500万もいってなかった時期に、
月1000万ぐらいの利益出た時もありました。

失敗もたくさんしましたし、
損も山ほどしてきました。

でも、基本的に【どうやったら出来るか?】
ばかり考えているので、何かあっても乗り越えます。

そして、どうしても手に入れたいものは
【どうやったら出来るか?】を繰り返して
手に入れます。

この考え方ひとつで、
同じ能力であっても3年後5年後が大きく変わりますので、習慣づけることをお勧めします。


奥田準祐

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『中国輸入- Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド』

出版&ビジネス書1位獲得の記念として
【中国輸入×自動化】16大特典プレゼント

■動画400分
■スライド85枚
■PDF17枚
『計16個の特典を無料配布』

https://lin.ee/JcW9ofH

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【著書】中国輸入―Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド(ぱる出版)
https://amzn.to/4b4qJEf

(実績)
★有隣堂アトレ目黒店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年12月10日~16日)
★ブックファースト新宿店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年1月1日~7日)
★ブックファースト新宿店 総合ランキング週間3位
(2023年1月1日~7日)
★Amazon1位&ベストセラー
(海外進出)(eコマース)(ネットビジネス)(インターネットweb開発)
★日経新聞掲載
(2024年1月23日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■公式LINE
https://lin.ee/JcW9ofH

■X(Twitter)
https://twitter.com/okuda_buppan

■YouTube
https://www.youtube.com/@hitori_buppan/videos

■note
https://note.com/shunsuke_okuda

■お問い合わせアドレス
info@okudalabo.com
※LINEの方が確認早いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■代行業者ラクマート
1ヶ月手数料無料の特典付きURL
https://www.rakumart.com/index.php?mod=user&act=register&spm=MTEw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?