徒歩東京

ヴィッセル神戸優勝おめでとう!!
今年は阪神タイガース、オリックスバファローズ、ヴィッセル神戸と関西のスポーツが熱い1年でしたね!私の中でもとても濃い1年でした!
なんといっても、神戸から東京まで歩いてヴィッセルの試合を見に行ったのは良い思い出です!

まず東京まで歩こうと思ったきっかけは、自転車でアウェイに行く人はいますが、徒歩は僕の知る限りいないなというのと、東京まで歩いたら面白いなと思ったことがきっかけです!
本当に軽い気持ちでした。
道中もここには書ききれないくらいのたくさんの出会い、出来事があったので1番嬉しかったことと1番辛かったことを書きたいと思います。

1番嬉しかったことはジュビロ磐田の後藤啓介選手にご飯をご馳走してもらったことです。
静岡に入ってからインスタグラムに後藤選手から「いつ磐田きますかー?」「さわやか食べたいですか」とメッセージがきてとても驚いたことを覚えています。
とても疲労が溜まり疲れていましたが、そんなのも吹っ飛ぶくらい嬉しかったです!
まさかサッカー選手とご飯に行けると思わなかったのでとても嬉しかったです!

1番辛かったのは4日目の三重県亀山市から名古屋まで歩いた時です。
4日間寝る以外はほとんど歩きっぱなしで、足も痛み出して疲労がピークのなか熱も出てきました。しかもマップを確認すれば泊まる予定の快活までまだ3時間もありました。
初めて「もう無理かも」と思いました。でも近くには泊まるホテルもなかったので、歩くしかないと覚悟を決めて歩きました。
ほんとうに体もメンタルもボロボロ。感情もコントロールできないくらいきつかったです。
でも今思うと、あのきつさを超えるものはないだろなと思います。あの日を乗り越えてからは「大丈夫、いつか着く」と自分に言い聞かせてなんとか踏ん張れました。

徒歩東京の時は

本当にたくさんのサポートありがとうござました!TwitterやインスタグラムでDMをくだったり、直接会いにきてくださりパワーをくださった方々には本当に感謝しております!
2023年は本当にありがとうござました!素晴らしい一年を過ごすことができました!
2024年もパトニキとして全力でヴィッセルを応援します🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?