見出し画像

前期ランキングの振り返り


こんにちは、いだしゅんです。
前期ランキングおつかれ様でした!
自分は全国99位でフィニッシュでした。初プレマ嬉しい。

今期本当に楽しかったため、noteに軽く記録しておこうかなと言った所存です。

cs出るにあたって今期の目標は2つ定めました。

①プレイングの成長
②平日出てるみるえめくんあるふさん(通称あぷるさん)のポイントに追い越してドヤる

結果としては①はまだまだ未熟であることを実感し、②は一時期達成されたもののすぐ未達成になっちゃいました笑
下記に各月の出来事や振り返りを記します。


4月:チーム戦面白い

始まったランキング。
この時期はチーム戦が人気でしたね、自分は4じゃとサガの使用が多かったです。
チーム戦弱すぎるで有名だったTJMを救うためにnasatoさんとチーム組んでたのが懐かしい笑
(TJMはちゃんと個人0-2決めたけど、予選はちゃんと抜けてベ8で終了。TJMが全国出場するなんてこの時はまだ誰も予想していなかった)
4月終盤にかずーさんとヘッドくんでチームを組み決勝まで行きチーム1-1だったが、相手チームのめっちゃしょしんしゃくんがめっちゃプロに覚醒して決勝敗退😭
しょしんしゃくんよ、ハンネをそろそろ変えないか、名前と実力が見合っていないぞ(褒め言葉)

5月:4じゃ優勝ズンドコアポロ大躍進

色々とミラクルが起こった5月。
使用山としてサガ、4じゃに加えて噂(?)のズンドコアポロがついにデビューする。

GW期間
帰省していたが、たまたま1日フリーな日が見つかったため、ノリでcsを受付する笑
「帰省期間だし冷やかしアポロ〜」って脳内の自分が言ってたため、ズンドコアポロで出場。
サガとオービーにサクっと3キルされたが、残り全勝して結果は優勝。自分が一番驚いていた笑
アポロの副作用なのか戦績がサクサクしてた。
初ガイアッシュ嬉しい

100いいねありがとうございます



5月2週目
4.8倍はっちの影響でASMアナジャが流行る。
地元メンでチーム組み、予選最終戦で5c握ってる田村麻呂(通称坂上田村麻呂)がvs赤単に対してクラジャを使って面と手札だけ破壊する予定が何故か3点まで行くというハプニングがあったものの、予選は抜け本戦でも力を発揮し決勝までなんと行く。アナジャ握って本戦アポロしか当たらないせいで決勝までタコ寝してたやつ(通称まつもと) が決勝で急に覚醒し始めてなんと優勝。
ちなみに俺は土兵くんの韓国式5cにnice
👍と言わんばかりの狂人ムーブを喰らい決勝でタコ寝()

アナジャを殺すためだけに湯あたりLet‘s go

自分の勝負弱さに痛感しながらもチームメイトに大感謝していた笑
続く日のcsでは使用山が決まらず、cs会場で友達とフリーしてたら「ズンドコアポロ楽しくね?」となり予選だけだし遊ぶか〜の感覚でズンドコアポロ発進。
「Chu、可愛くて5点♪」とか言いまくってたけど気づくと勝ち進み、決勝で神條くんを破壊してまたまた優勝

Chu、可愛くて5点!♪

初めて2日連続優勝を果たし、ズンドコアポロは2冠を達成する。あぷるさんのポイントを追い抜かし、Aveも300超えしてました。嬉しい

6月:サガってすごい

ダンタルサガが注目され始めてた気がする。
2週目まで勝てずAveが落ち始めてた時に3週目で運良くブルホ決勝に行く。相手はシーチキンPさん(通称シーさん)。ダンタルサガvs赤単
1本目、シーさんの先行で始まり4t目には1ガガガバッドによるリーサルを仕掛けてきてバッド2点時に俺が「回答が...エマジェンブルースか」と言い残し盾を見たらまじでエマジェンブルースで大興奮(ちゃんとループして勝利)。
2本目負けて3本目は先3サガループで優勝!

ダンタルサガすごすぎた

アーム最強と共にこの時だけみるえめくんをポイントで抜かすことに成功。またAveがまた300に戻る笑
自力で相棒のガイアッシュを4枚取り切った。

7月:ズンドコアポロ...?

ガガガ期に突入
1発目の山は青魔の影響もあったためサガは休ませズンドコアポロ選択。
ターボなんかねえよ。ズンドコこそ正義。
目指せ3冠王。

今でもターボの方が人権


予選で同型5点からスマッポンと3tガルラ被弾して4-2したから3冠は無理でした!って言おうとして予選順位見るとなんと8位でオポ上がり
まさかマジで3冠あるか...?
8戦:vs同型。スマッポンを踏まずべ4。
べ4戦:vs赤黒テレスコ。邪王門引かせず貫通。
決勝:vs神條くんでアポロ同型。
魂のじゃんけんで先手ゲットして先3アポロ5点!タイダルは........踏まず無事優勝!!
ついに3冠王になったズンドコアポロ、この山ほんと凄すぎる。
なお神條くんから総合で20万くらい🦆ったクソな社会人dmpが爆誕した瞬間でもあった。

個人戦、優勝しかしなかったのすごいw

この後のズンドコアポロはチーム戦デビューをするようになる。
個人2-4(有効勝利0)したのに横強くてベ8だったり、3面アポロって話が出てたからターボ入りのテンプレ持参したらズンドコ握ってるの見たいというチームメンバーからのリクエストで結局ズンドコ握ってベスト4終わりとかでズンドコアポロというよりアポロがすんげえなって思いましたね笑
ズンドコアポロさん、強すぎた故に殿堂入りで当分は封印(本心はターボとレッゾF強すぎてズンドコの心が折れました)

8月:毎日切腹生活でボロ負け

サガが消え、新しい山を探していたらサムライ、通称毎日切腹生活にハマる。しかし、イマイチ勝ちきれずちゃんとAveも順位もダウンしてピンチを迎えて9月に突入する。
この時にみるえめくん、あぷるさんにちゃんと抜かれてました😭。一度でもいいから天下統一と1夜限りの天下だったを言いたかった笑
ハラキリドライブ(切腹)しかしてなかったぞ。

あとあぷるさんがサガ規制後環境で強すぎた。
nowで化け物の領域にいる(現在進行形)。

9月:4週目で100位から外れる!

9月もいまいち勝ちきれず4週目で100位から落とされたけど最終日にプレイングがしっかりと冴えて840ポイント獲得してベスト100成り上がりチャレンジに成功!

総合ポイントとアベレージ

総合ポイント:11220pt
出場回数:53回(大型抜くと50回)
Ave:217

振り返り

こうして4から9月までを振り返って見たけど、ズンドコアポロにはマジで感謝ですね。マジのMVPですわ。あと、平日csが頻繁に行われてる中で週2で出続けてちゃんと全国100位以内に残れたことは結構嬉しかったっすね。
自分たちが仕事とか行ってる中、平日勢はちゃんとcsに出続けているからポイント追いつけないは仕方ない。でも与えられてる期間は同じだから平日も戦う人たちを尊敬しつつ、自分は土日で戦うんだと割り切れたのはよかったです。

全国ランカー、お世辞抜きで尊敬します。
仮に平日cs出れる環境が自分に用意されていても走ることは多分できません。
メンタルマジで化け物だと思います。

後期走る人本当に頑張ってください!応援しています!
拙い文章でしたが、ここまで読んでくださった人、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?