見出し画像

IVRy立ち上げを経て、入社を決めた理由【IVRy入社エントリ】

こんにちは!株式会社IVRyの藤崎(@shun___729)です。電話自動応答サービスIVRyでは、Sales、Customer successをやってます。
IVRyには立ち上げ当初から、副業で関わっており、2022年1月にジョインしました。
今回は、IVRy立ち上げを経て、入社を決めた理由をまとめてみます。

自己紹介

これまでのキャリア
1社目:某大手人材会社→求人広告の営業
2社目:スタートアップSaaS→検索エンジンSaaSの営業や代理店営業
3社目:フリーランス→事業会社にてUXディレクター、広告代理店で某自動車メーカーのWebマーケ、その他SMBのWEBコンサルティングなど
4社目:IVRy→BizDev(Sales, Marketing, Customer Success)

キャリアとして一貫性はあまりなく。。興味があることに手をつけていた感じなのですが、これまでのキャリアで、幅広く経験させてもらったことがIVRyの立ち上げでは生きた部分もあるかなーとは思います。
フリーランスを経て、IVRyに入社することになった理由なども触れていきます!

電話自動応答サービスIVRyとは

1日100円から使える電話自動応答サービスです。安くて、早くて、簡単に利用開始できるサービスです。医療機関や飲食店、ホテル、企業の代表電話などあらゆる場面で導入していただいてます!

IVRyでの経歴(ざっくり)

サービスの立ち上げも初めての経験で、そんな中、幅広く挑戦させてもらえるのは本当にありがたかったです!

-2020年7月~2021年3月(副業)
→IVRy立ち上げ期。主にBizdevを担当。
-2021年4月~2021年12月(副業でほぼIVRy)
→BizDev(Sales, Marketing, Customer Success)を担当
-2022年1月〜(正社員)
→CS/Salesを担当

IVRyに入社を決めた理由

僕がIVRyに働くことにした理由は大きく3つです。

①社長がおもしろいから
②IVRyを使って頂いてるお客様の声
③関わるメンバーが面白い

①社長がおもしろいから

社長の奥西とは、フリーランス時代に関わらせてもらった事業で一緒に働いた経緯があり、当時から、奥西が作る、事業や組織はとても面白いなと思っていました。僕が見てて思うことは、超超ざっくりですが、

-事業も関わるメンバーも、成長速度がとにかく早い
-大体全員楽しそう
-やりたいことを尊重して任せてくれる

だなーと当時から思ってました。IVRyでも興味のあることを色々と任せてもらって、経験値上がった気がします。
詳細は割愛しますが、記事をぜひ読んでください。

②IVRyを使って頂いてるお客様の声

IVRyはSMBのお客様の電話課題を解決するサービスとして、これまで数百社のお客様にご利用頂いております。これまで、CSとしてお客様と直に接触する中で、このサービスへのご評価や、導入後の変化を聞いて、IVRyが顧客課題を解決することができるサービスであることを実感しました。

またお客様の声に対して、柔軟に超速で対応する開発チームの存在があり、今後も、お客様の課題や負に対して、対応し続けることができるプロダクトであることも魅力的なサービスだと感じました。

③チームや関わるメンバー面白いから

僕はフリーランスが長かったので、個人で働くことが多かったのですが、その中で個人でできることの限界を非常に感じており、チームに入って事業を作りたい欲が強くなっていました。
IVRyでは、立ち上げ当初から一貫して変わらず、多様な経歴の人や、多様な考え方をしているメンバーが集まっています。
勘違いされそうなので、一部のみご紹介ですが、
某IT大手・外資戦略コンサル、広告代理店で活躍していた人、元フリーランスの開発エンジニアやキャンプ場の副社長、営業未経験の元コールセンターSV、ロボット開発をしていた開発者やAIエンジニア、元ボディビルダー、元芸人などの多様な職歴の人や、絶対に週3回ボルダリングをする人や、ずっと金髪で下北バンドに異常に執着する人など、多様な考え方をしているメンバーなどいます。僕はすごく普通なので、非常に魅力のある人たちばかりです。
もちろん、スキルや成長意欲も非常に高く、そのような多様性のある人たちが共存しているこの環境であれば、成長速度最速で、楽しく、面白い事業が作れそうだな〜と思います!また、①でも書きましたが、個人のやりたいことや意思を尊重してサポートできる人ばかりだと感じていますし、今後もその辺は変わらない気がします!上記3つが主な理由で入社を決めました!

IVRyに興味のある方絶賛大募集です

IVRyでは事業成長をさらに加速していっていただける仲間を大募集です!
まずは話だけでも聞いてみたいって方も大歓迎ですので、是非お声かけください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?