自己紹介

はじめまして

関東在住の言語聴覚士です。

言語聴覚士歴は9年目、今年31歳になります。

仕事の話(所属や患者さんのことなど、個人情報にあたるものは載せません)

趣味の話(海外サッカーや料理、キャンプが好き)

ざっくばらんな話を載せていきたいなと思います。

まずは自分の仕事の話。

回復期病院に勤務しており、以前訪問リハ専従の部署にも3年間所属していました。

現在は回復期病棟の言語聴覚部門主任として、臨床業務はもちろん言語聴覚士の後輩指導や、他職種との病棟運営などマネジメント業務も行っています。

世間的には経験年数が浅い中で取り組んできたマネジメント業務などについても、自分なりにアウトプットしていきたいと思っています。

学会発表は過去に日本言語聴覚学会、リハビリテーション医学会、リハビリテーション・ケア研究発表大会で主に摂食嚥下領域で発表をしてきました。
摂食嚥下リハビリテーション学会認定士も取得しています。

今後も発表に向けて準備中です。

主に回復期のST向けの内容を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

https://twitter.com/sinaisinai

こちらもよろしければ覗いてください✩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?