見出し画像

メキシコ旅 8日目

土曜日はここの市場が開くという情報を受けて早速探索。正直食料品市場巡りが一番唆る。

かなりでかい。

初めてコビド野郎と言われた。ような気がする。おそらく。たぶん。確証はないのでなんとも言えないけど、言われても不思議ではない状況なのでなんだかもやもやする。

バナナとグヤバとアボカド、卵と牛乳と揚げ魚を買う。おばあちゃんが道端で魚を揚げていた。中華料理は美味しくない、私の料理のほうが美味しいと、頼んだ魚を包んでる間に何度も口にしていた。自分チャイナではないので、はぁ、左様でございますかと煮えきらない答えしか返せない。

一緒に揚げてるえげつない量のニンニクがあり、それも中に入れてもらった。帰って見たら中まで真っ黒だった。どおりで「あんた、これ食べるのかい」とびっくりしてたわけだ。食べないよ。焦げてるから食べられないって教えておくれよ。それにしても、よくあれだけ炭化して嫌な味にならんものだ。

同じ通りでメロンとバナナとグアバを買い、スーパーで牛乳と卵を買って帰る。

市場の中でタコスとトゥラジューダを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?