見出し画像

メキシコ旅 2日目

機内食ではなく朝食である。
言われたとおりに受付に行ったら紙袋を渡されたので開けてみたらこれだった。
最初から期待してなかったからよかったけど、もし楽しみにしてたら心折れてたぞ。
でもジュースは美味しかったし、サンドイッチも久しぶりの食パンで、なによりシリアルバーが甘すぎず硬すぎずで風味もあって良いものだった。

ここまでは良かったのだけど、今日の予定を立てて気づいたら14時になっていたのはいただけない。まぁほら、初日から飛ばすと後でばてるからね。でもご飯は食べたほうがいいと思うよ。

というわけで「絶対食べる"べき"激旨ハンバーガー」なるものを求めて宿を出る。

歩いて40分と出て「徒歩でいけるな」と思うのはやめにしていただきたい。

土曜日の3時という微妙な時間にも関わらず列ができてた。

こんな袋に入れて渡してくれる。これがコロナ後の対策でこうなったのか前からこうだったのかは分からない。

味はね、美味しいけど「絶対〜べき」かどうかには疑問が残る。世の中に食べるべき食べ物なんかないし、ハンバーガーだよ。どうしたって確認作業になってしまうよね。バンズよし、パテよし、ピクルスよし、オッケーで〜す。みたいな。そしてこれで300円。なかなかいい値段。PV数稼ぐには強い言葉を使わないといけないというのはわかるんだけど(そしてまんまと釣られてるわけだけど)、その後の信用を考えるとそこら辺難しいところだなと感じるのでした。

かわいい建物だと思って近づくと…

美容院だった。これ"世界一"素敵な美容院にならないのかな。いつも先端の部屋がどんななのか気になる。

雨がね、降ってきたよね。寒かった。

夜中ご飯を求めて彷徨い見つけたところ。

モツのタコス屋さん。舌と脳みそは高い。

1つだけちょうだいと言って変な目で見られたので2つ頼んだ。なるほどこういう理由が。小さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?