見出し画像

メキシコ旅 6日目

街歩きをしながらご飯を探す。30ペソというにわかに信じられない値段が書いてある看板を見つけたので眺めてたら声をかけられたのでそのまま中にはいる。確かに30ペソの味がするランチだったけど、ともかくメキシコについて初めてまともなランチらしいランチを食べた。

そのあと街を散策する。日本人宿の前も通った。門を眺めてたらお爺ちゃんに何か話しかけられたが遠くからだったのでいまいち良く分からない。濁しながらそこを離れた。このコロナ下生き延びることができたのだろうか。

そのあとお腹が痛くなる。大量のトルティーヤを食べすぎたせいか、すこしお腹が冷えたせいか、大量のドリンクを飲みすぎたせいか。多分全部。冷や汗が流れてきたが運良くwcの文字を見かけてそこへ飛び込む。駐車場のパブリックトイレだった。尿の溜まったおしっこ便器が目の前にくる設計のトイレでそこが気になったけど、そういうトイレ特有の汚さは見られなかったので良かった。

昨日屋台のご飯でひどい目にあったので今日はお店のチキンを買って帰る。おそらく別売りのトルティーヤと一緒に食べろということなのだろうか、全体的にすごいしょっぱい。

まともなご飯が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?