見出し画像

メキシコ旅 14日目

結局この宿で死者の日を観測することにした。一番安いところとくらべても200円しか差がないし、何より死者の日特別価格ではなくお値段据え置きで泊まらせてくれるからというのが決め手だった。

そんなわけであと5日間はここに留まるわけだから追加で食料を手に入れなければならない。市場へ向かう。予定のものとちょっと予定外のものを買ったら90ペソになった。朝食は宿が作ってくれるのでこれで10食分なんとかなるだろうか。

幸いこの宿には前の宿泊客が残してくれたレガシーがあるので有り難く使わせてもらうことにする。特ににオリーブ油と米があるのが売れしい。そして冒頭の写真のようなぱっと見素敵な昼食を食べたのだけど、これがあと5色続くと思うと少しげんなりする。美味しいんだけどね。栄養もあるし。でもおんなじは嫌なの。そんなときはバスターミナル近くの激安タコスを食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?