見出し画像

【エンジンがかかった瞬間】現代版龍馬に出会う!

note募集テーマで書くシリーズ、今回は
「エンジンがかかった瞬間」です。

僕にとってその瞬間とは、人との出会い。
現代版・坂本龍馬に出会った時です。 

龍馬愛

僕はあの幕末のヒーロー・坂本龍馬が大好きです。

司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」、マンガ「お〜い!竜馬」、大河ドラマ「龍馬伝」なども全部ハマり、好きすぎて1人で龍馬の故郷・土佐(今の高知県)も巡りました。

33歳の若さで人生を終えながらも、ここまで人を惹きつける魅力、でっかいビジョン、ハンパない行動力と柔軟さに、僕もそんな男になりたいとずっと思っています。

運命の時

そんな中、現実はごくふつうに、高校大学と進み、ふつうに就職活動して、受かったSEの会社に入りました。

2年3年と経っていくうちに、変わらない日常を消化するだけのような感覚で、なにか物足りなさを感じていました。

本当にこのままでいいのだろうか。

答えのないまま悶々としていたある時、友人から人を紹介してもらう機会がありました。

そう、その出会いこそが僕にとって
「エンジンがかかった瞬間」でした。

その方は女性で、僕より年上の方でした。

素敵な旦那さんとお子さんがいながら、
バリバリ仕事をする経営者をされていました。

初めましてなのに、不思議とそんな感じがしなくて、何でこんなに僕のことをわかってくれるんだろう、と思いました。

目をキラキラとさせていて、自分の志を持ち、これからが楽しみでしょうがない、という感じが伝わってきました。

何だろう、この魅力は、、!
この不思議な感覚は、どこかで、、、

、、、、

!!!

そうだ!龍馬だ!!!

その人に聞かれたこの言葉が、今も鮮明に刻まれています。

「10年後はどうなりたいの?」

そして今

そう尋ねられたとき、僕は何も答えられませんました。

明確には何もわからなかったけど、ビビ!っと来るものが確かにありました。

この出会いのチャンスを逃したら、
もう一生何も変わらないかもしれない!!

そこから、僕は独立して自分で立ち上げていくことを決めました。

期待51%、不安49%という感じで、エイヤー!っと飛び込むような感覚です。

それから今、その人に学びながらも
日々チャレンジし成長し、とてもとても
充実した最高の日々を送っています!

これからもエンジンがかかった瞬間、
その自分の直感を信じて、最高の人生にします!

#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?