見出し画像

【今ハマってるアニメ】"加速する世界"の熱い戦い:アクセルワールド

アニメ初心者の僕ですが、最近色んな友達からおすすめのアニメを教えてもらって、観たりしています。

その中で、今ハマっているアニメが「アクセルワールド」です。

まだシーズン1の5話まで観たくらいですが、この熱をお伝えしたいです。

主人公が子豚ちゃん

まず、僕が気に入ってるのが主人公・ハルユキくん。

はる

他のキャラクターは普通なのに、彼だけ何故か3頭身。

ぽっちゃりしていて丸っこく、まるでドラえもんみたいな体型です。

性格も気弱でネガティブかつ不器用。

でもこのアニメの舞台である「ブレインバースト」と呼ばれる加速世界では、ある種目のゲームで誰にも負けない記録を持っています。

現実には、見た目も中身もダメダメくん。

しかもブレインバーストの中では、子豚ちゃんの姿になります。

そんな彼が加速世界での戦いを通じて、ずっと逃げてきた自分と向き合い、たくさんの試練を乗り越えて、等身大で成長していく姿がめっちゃ応援したくなるし、共感しちゃうのです。

クオリティがすごい!

画像2

アクセルワールドはクオリティがすごい!

まず、映像が美しい!

アニメをあまり観てこなかった僕も、見入ってしまいました。

とくにこの物語のメイン舞台となる「ブレインバースト」という世界の描かれ方がとても綺麗で、バトルシーンも洗練されていてめっちゃかっこよくて、まるで映画のような迫力とクオリティです。

個人的には、ハルユキのアバター・シルバークロウに翼が生えるシーンが熱いです!!

そして、音楽がいい!

時には壮大に、時にはコミカルに、繊細にかつこだわった珠玉の音が心に響きます。

音楽だけ聴いてても良いくらいです。

さらに、その世界観の面白さと相まって、これはもうハマるしかない!

「ブレインバースト」では、そのプレーヤーだけが"加速"した次元にいて、それ以外の周りのすべてが静止しています。

その世界では、車が突っ込んできた時も、目の前で車が止まったままの状態になります。

プレーヤーはアバターという自分の分身の姿になって入り、現実を超えた加速空間で熱い熱い戦いを繰り広げるのです!

キャラクターの感情に引き込まれる!

画像3

アクセルワールドの魅力は、バトルだけではありません。

"人間"がちゃんと丁寧に描かれています。

人間関係の難しさ、人が変化を決める瞬間、人に恋するという気持ち、本当の友情とは何か。

キャラクターたちの色んな感情がめっちゃ伝わってきて、気付いたら感情移入をしてしまうのです。

誰もが全然完璧じゃなくて、過ちも犯したり、馬鹿やったりもするけど、それでもそのことに向き合って、その人なりに一生懸命に前へ進もうとする。

そんな姿が、キャラクター1人1人の物語となって温かく描き出されています。

とくに僕が好きなのは、ヒロイン・黒雪姫が命懸けでハルユキをかばい、その間際に告白する場面です!


まだ序盤しか見てないのにまだまだ魅力を語り尽くせないほど、面白いアニメ・アクセルワールド。

アニメをあまり見てこなかった人にもぜひおすすめです。


画像出典
Amazon Prime Video
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07F3M4ZS2/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?