悪い人

どこか心にポッカリと穴が開いた気分で過去1週間を過ごした。過ぎゆく時間、どこか物足りない気持ち、そして常に自分を襲う孤独感。

4月から6月にかけての自分はどこへ行ったのだろうか。ずっとがむしゃらにマルチタスクでやっていたかった。でも本当にあのときも都合よく全てこなしていたのだろうか?僕は全て騙し騙しやってしまう性格だ。すごいと言われたい。自分の弱いところは見せたくない。

世界が仮に自分を中心に回っているとしたら、それはよくできすぎているのかもしれない。ハッピーエンドは必ず訪れる、そんな無責任な喜劇に自分の身を投げ出してしまう。今まではうまく行ってきたから。

時々周りの人なんていなけりゃいいのにと思う。自分一人の方がよっぽど生きやすいのにと思う。でもその思いを友人に吐露する矛盾。感情は自分の中で消化できない。

それ専用の消化器官があればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?