見出し画像

光と空気 ラジオトーク的お話②

どうもみなさんこんにちはこんばんは。クソチビニートハゲインキャです。

一見タイトルだけ見ると何かあったかと思われるんですけどご安心を笑

というわけで2本目のラジオのトークでありそうなお話です。僕が喋ってることを想像しながら読んでください笑


さてと、ぽてと、

あの〜、ついこの間なんですけどね、仕事終わりかな?家に着いたと同時に一件の電話がかかってきたんですよね。こちらお疲れだからさ、もうやめてくれよぉぉって思いながら

出てみたらさ、

『あのぉ〜〜ー、ソフトバンクairの○○ですが、クソチビさんでお間違い無いでしょうか?』

って言い出してさ、

『現在、ソフトバンク光をお使いですよね?』
って続けていうのよ。
ソフトバンク光ってまぁWi-Fiのお話なんだけどね。僕、ソフトバンク光を契約してるんですよ。

え、なになに?料金滞納でもした?って内心ちょっとびびってさ

そしたらまあ違くてね、

『現在、ソフトバンク光をご利用中だと思うんですけどぉ、ソフトバンク光よりお安い料金のソフトバンクairでも光と同じくらいの速度を出せるようになったんですぅ〜』
なんていうのよ

『もしよろしければ、この機会にソフトバンクairに乗り換えませんか?』なんて言われてさ、

でもさ、僕の中で光回線こそWi-Fiの中で一番早い回線だと思っててね、なんか乗り気になれなかったのよ。

で、僕はさ、その業者さんの“光と同じくらいの速度”って言葉も気になってね、

『光と同じくらいの速度を出せるようになったってどういうことですか?要するに、光の速度には勝てないんですよね?』
って言ってしまったんですよね。

そしたら業者も
『いや、そういうことではないんですが〜、、光より安いお値段で光と同じくらいの速度を出せるようになったんです!』
って言うのよ。

お前はセキセイインコか!!!

僕は心の中でそう言ってやりましたよ。


だから僕もね、

『でも結局光の方が最大の速度は上なんですよね?』って聞いたらさ

『いや、光と同じくらいの速度を出せるようになりました!』ってまた言うのよ

その“同じくらい”って言葉はなんなんだよ!!便利な言葉だな!!

じゃあなんで光とair2つのWi-Fiが存在してるんだよ!!意味ねえじゃん!!って思ってね、

だからさ
『値段は全然気にしてなくて、速度が早い方がいいので、、光からairに変えるメリットがわかりません』って言ってやったら


『ううーん(苦笑い)』なんて言ってさ、
めちゃくちゃ困ってんの笑笑


これに対してなんて言うんだろうって思ったら


『ソフトバンク光よりお安く、同じくらいの速度を出せるようになりました!!』ってまた言いやがって

お前はセキセイインコかっ!!!ってつっこんでやろうかと思ったんですけど、その気持ちを押し殺して


『光にこだわってるんで!!!!!!』


って言って電話切ってやりました。





ちなみに
光は秒速29万9792.458km(約30万km)
空気は秒速約340 m
らしいですよ。

光のが早いに決まってんだろ!!!!


光と空気 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?