見出し画像

学生R-1 2023予選1日目のMCをして来ましたよ‼️

学生R-1終わった後すぐ夜勤で、相方にタイミーでおじさんが来たので仕事多すぎてあんま携帯触れなくて、ツイート遅れました。

MC本当に拙くすみません。
でも別にMC下手なことが悪いとは思ってないので、単純にネタ見れてめっちゃ嬉しかったです。

大会で下手なMC見る機会ないと思うので、面白かったと思います。

失言とかは本当すみません。(ふなじゅんって言ったりとか)

相当愛を持って見れたと思うので、その点は良かったと思います。

芸会NOROSHIとかみたいに、マジで関係ない人がMCやるくらいなら今後も俺が下手くそなMCやりたいです!

一番はネタゲストがいいですが!

でも別に俺はネタ見れはするので、それが一番大事だと思うので、俺でもいいとは思います。

ネタの感想、僭越ながら、名前挙がったらモチベーションになると思うので、MCという立場なので、すべきかなと思って、させていただきます。

面白かった組とかだと、別に全組になってしまうので、「言いたいことがある組」にします!

******************

・ナスカ
めっちゃニュアンスのボケだから、黒目が大きくて、センスの部分の押し付けがましい感じがしなくてよかったです!白目が多かったらできないネタ。黒目が多かったから本物みたいに見えました。

・ネオキ大爆笑
なんかやりたいこと複雑なのに、ジンベエのくだりめっちゃ多いのが意味わかんなくて面白かったです。

・安齋ハイパーフェスティバル
「祭りだー!」が「アメリカー!」みたいで良かったです!パクリとかではなく、経商法の先輩の良いところが継承されてるのをすごく感じて、嬉しかったです!

・こにかん副部長
こにかんさん、にこかんと言ってしまい大変申し訳ございませんでした、。胎盤蹴るの面白いと思ったんですが、明転直後だったから蹴ってから笑った感じになったので、蹴りと同時に笑える工夫あったらもっとウケたのかなとか思ったりしました!

・其ノ蜩
雰囲気あってずっと見たいタイプのネタで良かったです。「おーん」のくだりとか、彼岸花のとことか、好みでした。

・小林空
全部めっちゃ面白かった‼️ナイス‼️
俺がオープニングで名前出したからとかではなく、完全に実力でうけてた。

・岩佐緑
ワンピースのフリップから意識を誘導して「SMILEプリキュア」の流れ、好きでした。俺がフリップ見やすい位置にいて、ノータイムで笑ってあげたかった。狭くて面白いボケをウケさせるための気遣いに尊さを感じました。ロマンがあってとても好きなボケでした。

・埼玉流星群
パイポって寿限無を連想してしまうから、寿限無をフリに、最初言ってたの出す方がウケれたんじゃないかと思いました!

・便サン坊や
ウォー‼️負けた😭
モニターに注視するにはかなりラグが発生する環境(ライブ、大会)で見づらさが勝った感じはあったかな、!3:15で終わらせなきゃいけないから、モニターとの掛け合いがどうしてもラグ待ちできてる速さじゃないってのもあった、!あと○○×デスゲームの設定が結構既出な中、超えれてはなかった、!ドンマイ‼️

・テクノウチ
めっちゃ馬鹿馬鹿しいくだりやってから、ギターのデレデレデー🎵でリセットされるのがめっちゃ面白かったです!「いやいやいや、ギターデレデレデーじゃないんですよ。」(金山)

・気が触れちまうようなそんな歌が歌いたいだけさ
出席回数の数字が数字の出し方としての正解例って感じがして良かったです!ありえないけどこの偏差値ならギリありそうみたいな。数字が沢山出てくるネタだったので、参考になりました!

・ピエール滝登り
すごい好みのネタで見れて良かったです!なんで最初はそことそこの掛け合わせなんだろうって不思議に思ったんですけど、MV始まった瞬間に「なるほど」と思えて笑えるし、音の速さもぴったりで、これやろうと思ったのめっちゃすごいと思いました!「やってみて面白い」がかなり好きなので、かなり好きでした!

・伊東大成功
不思議な設定で惹きつけておいて「いやそっちが歌うんか〜い」なの綺麗すぎました!フリの音だけの時間でもパペットのうまさ、かわいさ、顔のツヤで引き込まれる要素しかなかったです。最後の一瞬だけ介入するくだりも全部拾っててめちゃくちゃ良かったです!

・ゴセイゴ
設定も面白いし、展開のさせ方がお見事でした!2個目のくだりがバラシと同じレベルに面白かったです!椅子に着目してるので、2個目のくだりの外し方くらいました。椅子2個の後のくだりにも最後まで裏切られて、見れて良かったです!

・夷川大和
下北GRIPにいそうな感じがとても良かったです!雰囲気がずっと面白く、ミラーボールの光が見え始めてからのあのブリッジがめっちゃ面白かったです!

・後藤マカロン
まじでなんであのネタやろうと思ったか意味わかんなすぎて話したかったです!道とかであったら話しかけてください!

・砂埃
完全暗転だったらもっとウケたのかなとか思っちゃいました!暗転についてのバラシ待ちみたいな時間発生してそのまま最後まで行ってしまった感あったので、冒頭に説明かバラシ持って来ちゃってから進む方がいいのかなとかも思ったり、!最後の赤いやつは意味わかんなくて面白かったです。産道?お話したかった!

・じゃぼ
上着着てるの意味わかんなくて面白いし、天体観測のくだり綺麗でした!今日スカして外してくる人少なかったので、「これこれ〜」って思いました!自分のじゃぼにびっくりしてるやつとか、めっちゃ面白かったです。

・チームデスマッチ日本代表
明転して、「君かい」とはならなくて、面白かったです!点数出してからそれが何なのか出す方がウケやすそうって思っちゃいました!最後の馬のくだりがあったので一概には言えませんが!

・杉本
俺はゆめっちのフリップがめっちゃ好きでした!「おー」みたいなボケってインタレスティングの部類だから、面白いんだけどバトルのフィールドで戦いにくそうって思いました!場所によってはめちゃくちゃ評価されそうだしウケそうなネタだと思います!

・ぐら三之助
まじで最後出て来てくれてありがとうございました。最後のこれめっちゃ良かった。白いアイツは、、、って言われても、待ってなさすぎてめっちゃ面白かったです。手拍子煽るのとかもベタですけどなんかめっちゃ笑えて楽しかったです。

******************

全員挙げると俺の時間が奪われすぎるので特に言いたいことある人だけ書きました!
名前挙がってなかったから面白くなかったということではないです!
取り急ぎ言いたいことがある人だけなので!
あとまた話せそうな人はあんま書いてない!

もちろん半谷守備職人とかめちゃくちゃ面白かったけど名前を挙げないことで他との格差をなくしています。
全然、はるばくとか布ちゃんとかも、ドンマイだけど、面白かったし!大丈夫大丈夫、

環境でウケるウケないあるし、「発掘」に勝たないといけないというのもあるし、名前知られてる人は大変ですよね。

とにかく、みんな共通して、「ネタ見せてくれてありがとう」という気持ちで一杯です。
マジで滑ってた人もいるかもしれませんが、マジで滑ってた人もみんな面白かったです。

見たことないお笑いを見れることこそが幸せです!

今ヤバい人、俺とかも3年まで死ぬほど滑ってましたが、準優勝したので、いけます!(準ですみません汗)

またネタ見させてください!

本当楽しかったです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?