ゲキバカへ

言葉にするのが下手で、
面と向かってはちゃんと話せなかったので、
この場を借りて、大好きなゲキバカのメンバーへ。

康太郎さん
ずっとあなたに憧れていました。
自身ゲキバカ初の出演『独狼』で、
演出としてお世話になり、
完全に虜になっていました。
康太郎さんみたいな役者になりたいと
思わせてくれて、役者の楽しさを教えてくれて。
お芝居で上手く行かない時も、
そっとそばに来てくれて、色んな選択肢を一緒に考えてくれて、視野を広げてくれた。
康太郎さんに出会う、出会わないで、
人生が180度変わる。そんな最高な兄貴でした。
ありがとうございました!!


ハルさん
もしかしたらゲキバカで一番仲がいいかもしれない。笑
あんまり先輩にふざけたりできない僕が、
ハルさんになら真っ直ぐぶつかっていける。
そんな関係を作ってくれた。
不器用で引っ込み思案な僕を引っ張り出してくれた。
ゲキバカっぽくない僕が、
最後までゲキバカとしてやってこれたのは、
この人のおかげと思っています。
芝居のことも丁寧に教えてくれて、
この人がいなかったらここまで役者をたのしめなかったかもなーと思うくらいに。
最高の兄貴です。
本当にありがとうございました!!


今人さん
ご本人もおっしゃっていましたが、
がっつりずーっと一緒に稽古っていうのは、
今回が初めてだったかもしれない。
でも、後輩になにもできていないとおっしゃっていましたが、
そんなことは全くなく、
忙しい中で僕らに色んな気遣いをしてくれていました。
そして何より、背中がかっこいい。
この人の背中を見て、ついて行きたいなと、
思わせてくれていました。
こんな先輩になりたいなーと。
今人さんがいるいないで、その場の空気が全く違うんです。
初めてご一緒したのは、
今人さん主演の『おぼろ』
かっこよかったなー。先輩としても、役者としても、こんなにかっこいい頼りになる背中は見たことないです。
後輩は、今人さんに支えられ、そのかっこいい背中を見てここまで来れていると思います。
最後、一緒に拳とイタジできて幸せでした。
最高な兄貴です。
本当にありがとうございました!!

タカさん
男臭くめちゃくちゃ格好良くて、色気満載。
なのに、癒しでもある。
お芝居がエロい!!(最高に褒めてます)
稽古場でタカさんがお芝居をしているときに、
今まで何回涙を堪えたことか、見入ってしまい、出とちりそうになったか。
胸にどーんと突き刺してくるんです。
こんな音色で、こんなにも気持ちを乗せて、
台詞を吐ける人はそういないんじゃないかな?
完全にそこに生きている。
沢山のことを学ばせていただきました。
ゲキバカで板の上で言葉を交わす回数は少なかったけど、最後に、稲荷じぃと銀之助としてガッツリ絡めて、なんて楽しいんだってびっくりしていました。もっと早く板の上でいっぱい言葉を交わしたかったなーと。
普段も後輩にも優しくてほっこりさせてくれる。
そんな懐のふかーい最高の兄貴です。
ありがとうございました!!


ユウタさん
この方にも本当にずーっと助けられていました。
ゲキバカ初出演の『独狼』で、
ゲキバカの劇団員で初めて板上で言葉を交わしたのは、ユウタさんでした。
もしかしたら、それがユウタさんじゃなければ、今僕はここにいなかったかもしれないと思うくらいです。
それくらい何もわからない僕にも寄り添ってくれた。
お芝居でも、それ以外でも本当に優しく、めちゃくちゃ親身になって悩みも聞いてくれて、ユウタさんがいなければ、
人としても役者としても、ここまで歩んでこれなかったんじゃないかなーと。
プライベートでも何度か2人で飲みに連れてってくれて、人生を助けてくれました。
後悔があるとすれば、また一緒にあの配役で『独狼』をやりたかったなとそう後悔させてくれる、最高の兄貴です。
ありがとうございました!!

倫生さん
いやー本当にかっこいい!!!
そして、癒しであり、ほんまに優しい。
同じ関西出身で、もうね、甘えまくりました!
稽古場でも、飲み会でも、何かあれば倫生さんの横に行き、一緒に話してもらっていました。
ゲキバカの中で、僕のオアシスでした。
めちゃくちゃ落ち着くんですよ。倫生さんの横にいると。
倫生さんがゲキバカにいなかったらと思うとゾッとするくらい僕の中でいなくてはならない存在でした。
でも、板上に立ったときのあの殺気、色気。
あの豹変具合がたまらなく好きで、
あぁ、めちゃくちゃかっこいい役者だなーって惚れ惚れしていました。
倫生さんも『独狼』で一緒で、助けてもらいました。
入団したいな!と思わせてくれた1人です。
最高な兄貴です。
ありがとうございました!!


新とは、ゲキバカ入団の『ごんべい』で、
今回と同じ、銀之助とイタジという役で初めて一緒になって、
その後、オンラインのゲームを一緒にやるようになってめちゃくちゃ仲良くなりました。笑
新が入団するって聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったなー。
友達としても、劇団員としても
歳も近くて居てくれて助かりました。
最後にまた銀之助とイタジとして共演できて、
そして劇団員として一緒にできて、
めちゃくちゃ幸せやった。
これからも一緒にゲームしましょう!!笑
ありがとうございました!!!

本当に大好きで最高の先輩、後輩でした。

ゔぁーど
僕の役者人生を語る上で、
この人は絶対に外せない。
同期入団のゔぁーど。
本当にゔぁーどが同期でよかったなーと
死ぬまで思い続けると思います。
『独狼』で初共演。
初稽古での一声目から、うわ、この人バケモンや。と思ったのを今でも覚えています。
一緒に入団するとなった時は、
めちゃくちゃ嬉しかったのと反面、めちゃくちゃプレッシャーもありました。
こいつには、多分一生敵わないなと毎回ぶちのめしてくれました。気持ちいいくらいに。
でも、だからこそ、ここまで来れたと思っています。
こんなに同期に恵まれてる人も世界を探してもいないんじゃないかなーと。
そう思わせてくれました。
今回の公演でも、多分一番一緒にいたんじゃないかなーと。
一緒にいてもめちゃくちゃ話すわけでもなく。笑
でも、無言でもなんの変な空気にもならず、
一緒にいたいなーと思わせてくれた。
照れ臭くて、本当の気持ちを伝えることができなかったけど、めちゃくちゃ大好きな同期で、
ゔぁーどのおかげでやってこれたと心から思っています。
こんな幸せな時間はこれまでもこれからもないんじゃないかなーと思うくらい、最高の同期でした。
ありがとうー!!!

それと皆さんにお願いです。
めちゃくちゃ個人的な感想ですが、
お願いされなくてもするわ。と言われるかもしれませんが、
ゔぁーどを全力で応援してあげてください。
僕も全力で応援します。
ゔぁーどは日本の演劇界に絶対に必要な人間だと思っています。
こんなに実力や才能がある人が前に出れないのは業界としておかしいと思ってます。
この子が売れれば、それを観た子どもたちは、
憧れると思います。そして、演劇界がより一増盛り上がると思います。
そんだけ凄いやつです。
同期からの最後のお願いです。
どうか、よろしくお願いします!


そして、

カッキーさん
東京のお父さんです。
この人と出会っていなければ、
今の僕はありません。人としても役者としても、ずっと見守って、育ててくれました。
最近は飲みに行けてないですが、
これからも飲みにいきましょう!!!
この人の人柄、書く物語、演出が大好きで魅了されてゲキバカに入りたいって気持ちにさせてくれました。
そして、ゲキバカが解散した今でもそれは変わりません。
これからもカッキーさんに誘われたら、普通に芝居出たいなーて思っちゃうんだろうなー。
不器用ではあるけど、
日本一、愛のある方だなーと本当に思います。
その愛に、何度救われたことか。
この愛こそが、皆さんが愛してくれている、
ゲキバカの作品だと思います。
カッキーさんの愛が、劇団員全員に受け継がれて、これからもゲキバカ旋風を巻き起こしてくれるんじゃないかなと楽しみにしています。
いつかまたカッキーさんの元で、
芝居ができることを楽しみにしながら生きていきます。
最高のお父さんでした。
本当にありがとうございました。


長々と書かせていただきました。
拙い言葉で読みづらいですが、
これが僕の感謝の気持ちです。
これだけ書いても書ききれてないと思うし、
言葉にできない感情もあるので、
それは一生をかけて少しずつみんなに伝えていければと思います。

普通の男の子に戻りますが、
これからもゲキバカで学んだことを、
色々なところに広めていけたらなーと思います。
そして、全員のことを応援していきます。

ゲキバカ、大好きでした。
本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!!

ゲキバカ 豆鞘俊平より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?