見出し画像

東京カップ優勝

こんにちは。

竣平です。

昨日の東京カップ2次戦決勝は6-0の快勝で優勝しました‼️
結果として、バウルさんに初タイトルをもたらせたことは良かったです‼️

試合の内容に関して、個人的な感想はダメでしたね。

最初の15分〜25分⁇
相手に押し込まれる時間が多く、奪ったボールもうまく繋げなかった。

ここ何試合かで、守備の連動性や戦術は浸透し始めてきました。
ただ、自分達のボールを保持する時間が短すぎますね。

これから暖かくなってきて夏の試合になった時にこれでは厳しいかな…
ただ、これは、日々のトレーニングで改善していけるので👍

相手が1人退場しましたが、あのpkの場面は練習していることが出た形。
サイドに振って、相手を動かし、ギャップやスペースを作り、ペナルティーエリアに侵入していく。
この形が出たからこそのPKだと思うし、ペナルティーエリアに侵入していく回数をもっと増やせると相手の脅威。

退場して以降は、締まらないゲームになりましたね…
相手も5枚替えとかしてきましたけど、うちはやることを変えずしっかりと最後までプレーできました。

個人的にはボールへ絡んだ時のミスが目立ったし、ゴールも逃してしまった…
あとは、ボールが繋げない時間帯に、自分がボールに絡み、タメを作る回数も増やさないと、前半みたいな展開にもなりますしね…
ここはもっと意識してやります。

6-0で勝ちましたが、相手が1人少なかった。
同数であればわからなかった。
ただ、相手が1人少なくなったのは、そうさせた自分達の攻撃であることは間違いないですが!

全員がここで慢心しちゃいけないし、自分達はチャレンジャーという自覚をしっかり持つこと。
俺も含め、ゴールを決めた選手はリーグでも決められるようにしないと意味がないですしね。

また次に向けて頑張ります。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?