見出し画像

東京カップ‼️

こんばんは。

竣平です。

昨日の試合、同じリーグの日立ビルシステムに4-0で勝ちました。

簡単に振り返り…

日立は最初からブロックを敷いてしっかり守ってくる形でした。
引かれてる相手に対して、どう崩していくかがうちの課題。
もっとボールを早いテンポで動かして、そして相手を動かして、相手の視野をボールに集中させたり、スペースやギャップを使えるようなことを考えていかないとですね。

ただ4点取れたことに関しては評価できるかと。
普段練習でやっていることが少しは出たので。

俺の1点目に関してはまさに練習通りでした。
クロスの時は必ず入ると自分で決めているし、相手にマークをつかれないように、少しフラフラした状態から緩急やチェックの動きをいれてスペースに飛び込む。

逆にクロスは人に合わせるというよりは、スペースに速いボールをいれる。ボールに人が合わせるほうが、マークを剥がせやすいし、相手も守りづらいので。

俺としてはシュート4本くらい打ってるし、まだまだ決めれる…
もっとGKヨシにぶち込まないと!

守備に関しては、距離感も意識できてきていて、後ろからもかなりコーチングが聞こえてくるので前線としてはすごくやりやすいです。

10キョンさんと8たかさんが、攻守においてとにかくよく走ってくれます。クラブに長くいるこの2人があれだけ闘う姿勢を背中で見せてくれている。俺ら(若手)はやるしかないでしょ‼️笑
おかげで俺は少し楽できてます🤭😂笑

ボールを持たれる時間帯がありますが、やってる俺らの感覚は、【持たせてる】です。
しっかりと陣形を整えて、奪うところを皆で共有しながら誘導し、スイッチを入れる。
もっともっと高められるところですね。
少しは変化を感じていただけてますかね。

1人少なくなった相手に対して、緩めることなく3.4点目を入れたのも良かったです。

皆さん、うちのチーム順調に思われる方もいるかもしれませんが、やってる俺らは現状に全く良いと思ってないです。
本当に弱くて、チャレンジャーです。

ただ、バウルさん・正樹さんの事を信じて、日々のトレーニングを一所懸命やっているし、ポジティブに捉えてやっています。

来週の決勝でもしっかりと勝てるように、今週も良いトレーニングをして、良い準備をしたいと思います。

皆さんに生観戦してもらった時に、魅力あるチームになっているように頑張りますので、また応援よろしくお願いします‼️

あ、そのうち自己紹介を書いていきたいと思いますので、皆さん読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?