見出し画像

2020シーズン開幕‼️

こんばんは。

竣平です。

長く空いてしまいました…
今日からまた書いていくので、読んでください‼️

昨日、東京カップがありました。
東京23fcとして、2020年初の公式戦。
バウルさんの第2の人生(指導者)のスタートでもありました。

コロナウイルスの影響で、無観客試合での開催となりましたが、今年で東京23fcの試合放送(7年目)突入の【東京23勝手に実況隊】のおかげで、ネットで観てもらえたかと思います!
お2人には本当にいつも感謝してます🙇
僕個人には、余計なイジリが結構ありますが、美味しい思いもさせて貰ってますので🆗です!笑

https://tokyo23tv.wordpress.com

こちらがHP💁‍♂️

相手は、先日Jリーグ100年構想クラブに加入した、東京都リーグ1部の南葛sc。
素晴らしいですね‼️
おめでとうございます‼️

そんな相手との一戦は、3-1で勝利しました。
個人的には、1ゴール1アシストすることができました。

まさかFKが決まるとは思ってもなかった…笑
ただトレーニングマッチでは得点も重ねてたし、この試合でもシュートのシーンは作れていたので、どこかで決めれるとは思っていましたが…

自分自身、今シーズンは背負って受けるプレーにもチャレンジしています。
元々はサイドでドリブルしてシュートまでいったり、生かされるプレーヤーでした。
だけど、ひでさんがいなくなり、前線でタメをつくるプレーもしないと攻撃の起点ができません。
自分の成長の為にも取り組んでいるので、今季はここにも注目してみてください!

試合の入りは良かったかなと。
前線から相手のパスを自分達の取りたいところに誘導して奪う。
あるいは蹴らせてとる。
ここは、このオフシーズンで取り組んでいたことだったので、徐々にではあるが良くなってきた気がします(もちろん課題山積み)

前線の3枚は、真ん中に10キョンさん、右8たかさん、左に32俺。

余談ですけど、この2人とは本当にプライベートでも仲良くしてもらってて、3人だけのグループLINEもあるくらい🤭笑
試合中、話さなくてもわかるくらいお互いを分かり合っている。
もっともっと成熟できると確信してます。
この前線3枚がどれだけ動いて、どれだけボールを触れて貢献できるかが鍵になってきますね。

2点を取って以降の20分は課題。
自分たちでペースを悪くしていきましたね。
ここの時間を少なくするためにどうするのかをしっかりとトレーニングでやっていけたらと思います。

後半に関しては、GKのヨシにも助けられたところはたくさんあったが、目指しているサッカーを少しずつやれていたのではないか…

もっともっと高めていかないといけないし、課題は山積み。

皆、バウルさんや正樹さんを信用していて、ついていく姿勢があるので、今後も間違いなく成長していきますよ。

周りからは、他のチームに比べて戦力ダウンとして見られているかもしれないですが、戦力がある・ない は、試合の結果を見てから決めてくださいね。

今年のチームは、バウルさんが言う【チームの為に、仲間の為に戦える集団】をベースにしていくこと。
ここを強くしていきたいと思いますので、皆さん期待してくださいね!

来週も手強い相手になりますが、勝利する為に頑張ります!


この試合のハイライトとインタビュー動画は実況隊さんがYouTubeにアップしているものです!
こちらもみてください^_^

https://youtu.be/ku1zu7SEpcg

https://youtu.be/ujSDdZnAMDE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?