見出し画像

【11月26日 】プロのおすすめアイテム5選!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

今日も楽天で買えるプロのおすすめアイテムを皆さんにご紹介します。ぜひ今後のお買い物の参考にしてみてください!


▼ピレネックスのダウン

https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/1700183759176315

近年人気がじわりじわりと高まっているのがピレネックス。デザインは無駄がなくシャープ。ブランドのロゴも控えめながらも、長い歴史に裏打ちされた高い品質のダウンが魅力的です。こちらはロング丈のダウン。フードにはファーが付くことで着こなしのアクセントに。着脱可能なので雰囲気も大きく変えられます。意外とビジカジにも使える万能アイテムです。


▼シップスエニーのニット

https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/1700183890703207

数年ごとにトレンドが巡ってくるノルディック柄のニット。僕は好きです。着こなしに少しの彩りが出るので、コートの内側に合わせるのもいいですね。一押しはブラック。


▼エディフィスのシャツ

https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/1700183891113372

なるほど、これは逆に意外性がありますね・・・ここ数年、イギリスの名門生地ブランド「トーマスメイソン」のファブリックを使ったカジュアルシャツが大人気。様々なブランドで展開。これは本来ビジネスシャツに使われることが多かったトーマスメイソンがカジュアルシャツ&ゆったりシルエットで使われたというのが新鮮だったんですよね。一方でこちらはビジカジにも使えるカッタウェイカラーのシャツにトーマスメイソンというアプローチ。従来的ではあるのですが、最近の流れからすると新鮮。やっぱりビジネスシャツとの相性はバツグンですね。


▼417エディフィスのダウン

https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/1700183891456299

エディフィスのセカンドラインである417からオリジナルのダウンが登場。今年はダウンが軒並み値上げで、なかなか価格的に買いづらいな〜と感じている方も少なくないはずです。417は本家エディフィスの大人っぽいフレンチミックスなスタイルを感じつつも、価格帯はこなれているので使いやすいんですよね。2.4万円でベーシックで使いやすいダウンを買えるのは貴重です。


▼エディフィスのバルカラーコート

https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/1700184015548593

今年はバルカラーコートが増えてますね。まさにトレンドアイテム。ステンカラーと呼ばずにバルカラーと呼ぶと新鮮に感じますよね。両者はほぼ同じです。美しい素材感、ゆったりめのデザイン、非常に旬な一枚に仕上がっています。これは良さそう!


以上、今後のお買い物の参考にしてみてくださいね!
それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

スタイリスト大山シュン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?