見出し画像

服にたくさんのバリエーションは要らない

こんにちは
スタイリストの大山 旬です。

先週は5日連続でYoutube動画をアップするというチャレンジをしてみました。いや〜、やっぱり大変でしたね(笑)毎日更新を何年も継続しているヒカキンさんはスゲーですよ。鉄人です。僕は5日でギブアップ(!)

5日連続アップの最終日にはこんな動画をお届けしました。みなさんは見ていただけましたでしょうか? これが久々に大ヒット。多くの人に見てもらっているようです。

この動画ではユニクロのボトムスに焦点を当てて、「おすすめの3本」をご紹介しています。

ユニクロの店内にはものすごーい量の服があります。正直、僕も目が回ります。でもその中で本当に使える物っていうのはかなり限られています。

そもそもボトムスってそんなに量は要らないんですよね。スタイリストの僕でも、今回ご紹介した3本くらいしか使うことはありません。(オフの日)

下半身に位置するボトムスって、そんなに視界に入るものではないので、そこまで重要度は高くないと思っているからです。だからユニクロで十分だし、むしろユニクロの方がサイズバリエーションも多いので、ベストの選択だったりします。

多くの人は「バリエーションの罠」にハマっています。色々と持っておいた方がいいんじゃないかと。でもこれは実は失敗の原因になります。

バリエーションが多ければ多いほど、着こなしが複雑化してしまいます。とことん本数は少なく、使い勝手の良い物だけを揃えておくのがベストです。ぜひ動画もお楽しみいただければと思っています。

今日は現場でネタを仕入れる日

動画を撮るにはネタが必要です。良いネタというのは、自宅や事務所にこもっているだけではなかなか見つからないものです。

今日はこれからスタイリングです。お客さんと向き合う中に、たくさんの動画のヒントも隠されています。やっぱり現場を見続けることは大切だな〜と感じる今日このごろ。最高のスタイリングがご提供できるようにしっかりと準備したいと思っています。

月曜日、新しい1週間が始まりますね。週の始まりにはお気に入りの洋服を来て、気分を高めながら仕事に向き合いたいですね。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください!

スタイリスト大山 旬

------------------------------------------

スタイリスト大山 旬のコンテンツ一覧

------------------------------------------

▼ Youtube動画チャンネル(登録者1.8万人)
http://ur0.link/t4Vg

▼ LINEで旬なファッション情報をお届け!

https://lin.ee/ruVJX7E

▼ 大人の男性向けオンラインファッション講座

https://so-school.tokyo/lp1/

▼ スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム紹介
https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/items

▼ 経営者のための専属スタイリストサービス

https://shunoyama.com/

▼ 経営者のためのオンラインファッション講座
https://biz-style.tokyo/lp01/



▼ 日本一わかりやすい「服選びの本」を出版!
https://amzn.to/2qKULez

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?