見出し画像

スタイリスト大山 旬の今週のおすすめアイテム 【ちょっぴりアクセント気味!】

みなさん、こんにちは!
スタイリストの大山 旬です。

12月もいよいよ3週目。ラストスパートのシーズンですね。クリスマスにお正月、色々とイベントの多い季節ですよね。ぜひファッションにも気を配り、充実した日々を過ごして頂きたいなと思っています。

今週もおすすめアイテムをピックアップしてみました。通常よりも少しアクセント要素のあるものを取り揃えていますので、ぜひマンネリ化した着こなしに「新鮮さ」を取り入れてみてください。

それでは早速行ってみましょう!

スクリーンショット 2019-12-16 6.05.56

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/blouson/19020300507030?q_sclrcd=025

エディフィスのステンカラーコートです。ステンカラーコートと言えば、春や秋に着るようなコットンやポリエステル素材を想像する人が多いかと思います。実はこのようなウール素材の冬仕様の物もあるんですよね。

元々、ステンカラーコートはタイトなシルエットではなく、ボックス型のシルエットのため、ビッグシルエット全盛の現代にハマりやすいアイテムです。僕も大好きでいくつか所有しています。

しかもこれはフード付き。これだけでカジュアルな雰囲気が増し、休日着にも馴染みやすくなります。そして女性ウケも良いです(笑)

色はこちらのキャメルが一押しです。柔らかな雰囲気が漂い、着こなしが上品かつ明るく仕上がります。内側にはホワイトやダークグレーの丸首ニットを合わせるとコーディネートが完成します。ちょっと高いけどイチオシです!

スクリーンショット 2019-12-16 6.10.51

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/goods/19090310000630?q_sclrcd=001

まだまだ勢いが止まらないノースフェイス。機能的で一切のムダがないデザインには信頼感は増すばかり。僕らが中学生の頃、ノースフェイスは流行りましたが、ここまでスタイリッシュなイメージではなかったです。

見事にブランディングに成功したアウトドアブランドの1つですね。そんなノースの手袋。アウトドアシーンを想定して作られているので、もちろん機能的にも申し分なし。肌触りが良く、保温性も高いです。

そしてムダのないデザインに「THE NORTHE FACE」のロゴの信頼感。ブランドロゴが付くだけで、旬な雰囲気が作れます。僕も1つ持っていますが、とても使いやすいですね。冬のランニングにも使ってます!

スクリーンショット 2019-12-16 6.16.54

http://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=834476

トレンドのブラウンを取り入れたパーカーです。シンプルなパーカーですが、ややゆったりめなシルエットを採用しているため、今っぽい雰囲気が取り込めます。ユニクロやGUにも似たようなプルオーバーは売っていますが、流石にこういう色の展開はありません。

グローバルワークはユニクロよりもややファッション性の高いものを提案してくるのがいいですね。ブラウンを取り入れて今っぽい着こなしにトライしてみてください。

ここから先は

1,949字 / 5画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?