見出し画像

Simplenoteを活用してInstagramで無限に記事をシェアする方法(フォロワー数関係なし!!)

今回はつい昨日思い着いた「Instagramで実質無限にリンクをシェアする方法」について解説していこうと思います。

個人的にはかなりの大発見だと思い込んでいるんですが、超簡単なやり方なのでぜひ目を通してみてください!


まずSimplenoteなどのクラウドメモアプリをPCなりスマホにインストールします。

次にアプリを開いて新規メモをつくります。

画像1

そしてシェアしたいリンクをリスト化

画像2

そしてこのメモをPublish化します!
(これがSimplenoteの魅力!Simplenote大好き!!)

右上の i ボタンを押して、「公開」を押すとURLが発行されます。

画像3

今回公開したメモのリンクはこちらになります。

これでリンクを知っている人は誰でもシェアしたい記事のリストを閲覧することができるようになりました。

次にInstagramを開きます。
そして「プロフィールを編集」に移ります。

ご存知の方もいるかもしれませんが、Instagramなプロフィールには、1つだけURLを設置することができます!

なので、「ウェブサイト」の欄に先ほど公開したメモのリンクを挿入します。

画像4

保存をしてみると

画像5

プロフィールからシェアしたいリンクの一覧を書いたメモにアクセスできるようになります!

リンクにアクセスするまでにワンステップ増えてしまいますが、メモにリンクをその都度書き加えて行くことで実質無限にリンクをシェアできるというわけです。

画像6


また、Simplenoteはアプリ内で変更した内容が数秒で公開したメモの内容に反映されるので、いちいち公開し直したりといった作業も必要ありません!

あとは

「リンクのリストを更新しました」

とストーリーを上げれば、フォロワー全員にリンクを共有することができます!

とにかく僕はSimplenoteが大好きで、ユーザーを増やしたいという思いでこんな記事を書きました。

ぜひ参考にしてもらえたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?