見出し画像

今月のメモまとめ、2023年9月。

1ヶ月に1度、ふとした時に書き留めた携帯のメモをどこかに記録しておこう。驚くほどあっという間に過ぎる日々で、心が動いた瞬間や、その時の感情が置き去りになってしまわぬように。彼らの存在を残してあげることで、前に進んでいることを認識できるように。そんな思いつきの試み。

最近なんだか涼しくないですか?部屋より外の方が過ごしやすいのでよくベンチにいるんですが、蚊が相席してくるのが悩ましいところ。

さて今月は会社の期が変わった月でもあったので、気持ち新たにがんばるぞ!という気持ちの1ヶ月でした。

あと久しぶりに会う人が多い月でした。意外と誘えないけど誘われると嬉しいってありません?僕も誘えないタイプので、ぜひこれを見てくれているあなたは迷わず誘ってください。

では今月も、そんな物好きなあなたへ。

今月のメモまとめ、2023年9月

・嬉しかった語録「すごい、いつの間にこんなことまでできるようになったんだね〜」
・ギリギリ手が届かないロールモデルを毎年見つけてみる
・入場してすぐに目を合わせて「こんにちは」と言われるだけでもそのあとのアウェー感は一気に減るし、最後ペコっと頭下げて帰りたくなる。忙しいからって怠っちゃいけないね
・半年くらいかけて蒔いてた種が、ぽこぽこ芽をだしてくれてる感覚がある。とってもいい感じ
・月に1回くらいはアホになりきれる人とアホな時間を過ごす
・その道のプロになりたいなら、一流を知るために時間とお金を惜しんじゃいけないね
・「ついついしちゃいたい」のデザインにとことん向き合うんだ
・恩人(だと勝手に思ってる)に久しぶりに会って感謝を伝えられた。よかった。
・誰かのがんばってる話を聞くとがんばろうって思えるから、がんばってることはもっとみんな積極的にアピールしてもいい
・ゆる〜くでもいいから近況をアップデートしておくとふとした時に声をかけてもらえる、この日記もしかり。
・なんか誘わないけど誘われたら嬉しい現象ってきっとみんなあるよね、誘われ待ちだよ〜ってうまいこと表明できたらいいのに
・「と言えば」の存在になりにいくムーブメント強化期間
・「めっちゃ待つけど来てね!」って言われててそこそこ待つなら全然気にならんけど、何も言われずに「ぜひ来て!」でそこそこ待つとふゅ〜ってなる。期待値の調整は満足度に関わるねというお話。

後記

今月はなんか勢いがありますね。さすが期初です。きっと気分的にはガンガンいこうぜ!なんだろうと思います。そのうちガクンときて、いのちだいじにに切り替わるはず。その時が勝負時ですね。

どうしても普段は目の前のことで精一杯なんですが、今月は少し先の、ぼんやりした大きなものにピントを合わせようと目を細める時間も多かった気がします。

まだまだうっすら輪郭が見えているくらいではありますが、来月からも見失わずに向かい続けられるようにしたいです。

この写真は下北沢でアイスを食べてたらみんなに置いてかれそうになったときの1枚。幸せそうです。あとズボンはとってもお気に入りのやつ。


もしよければサポートお願いいたします。今後の学びに向けて活用させていただきます☺︎