見出し画像

偉大なストライカー

せっかく、サッカーの専門学校に通ってるのでサッカーについて書きたいと思います笑

今回は、
自分が尊敬するストライカーについて書きます。その人は、誰かというと

佐藤寿人選手です!!

寿人さんのプレーを初めて生で見たのは、
2010年3月22日
ベルマーレ対サンフレッチェの試合
何故かこの時、何の興味もなかったのに
サンフレッチェの試合に行きました

この試合で寿人さんは、2得点決めました!
その時、
自分はこの人みたいな、
サッカー選手になりたいと思いました!!

この試合がキッカケとなり、
自分は、サンフレッチェ広島と寿人さんが
好きになりました!!

寿人さんは、
プレー面も神なのですが、

人間性も本当に神です!!

チームをまとめる力が本当に凄くて、
いつも勉強させてもらってます
チームをまとめる事ができるのも、
寿人さんがチームメイトに
人として信用されているからだと思います。

何故、信用されているかと言うと、
常に人の為に行動しようと考えているからだと思います。

グランパスに移籍した時に、
実家がある神奈川から近くなったので、
出来る限り時間を見つけて、
練習を観に行ってました!!

寿人さんは、あまり試合に絡めてない
若手を誘って、自主練やクールダウンを
一緒にして、
コミュニケーションを多く取ってました
この行動は、
若手のモチベーションを落とさない為に
やっていた行動だと思います。

そういう行動を見た時に、
何故、人として信用されるのかが分かりました

自分も、寿人さんみたいに
常に、人の為に行動するという事を心がけ、
人として信用される人間になりたいと思います

現役を続ける限り、

佐藤寿人のプレーを観れる喜びを噛みしめて応援したいと思います

日本人で1番のストライカーは、

佐藤寿人だ!!

小学校からサッカーやり直せるなら
絶対にFW選ぶと思うな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?