人生の主役は自分

こんな夜に、窓から入ってくる秋の夜の涼しい風を浴び、洋楽を聴きながらnoteを書く。
最高に最高にエモい。しあわせ。
この秋の夜の感じ、めちゃくちゃ好きなんよな。

急にnoteをかこうと思った。
何について書くかというと

「人生の主役は自分」

そんなんわかっとるわ、と思いがちだが、つい忘れがちである。

人はつい周りの人生を生きてしまう。周りに合わせて、常識に囚われて。

わかってはいるが、案外できていない。そう思った。自分は特にそうだったから。

だから最近は意識してる。

人間はこの世に70億人存在して、その人にはその人にしかないストーリーがあって今があって。
超おもろいやん。

70億通りの人生があるんやで。
自分のやりたいことや、好きなことをやり切ってストーリーを埋め尽くしていきたい。自分はそう常に考えてる。
だから、一見意味のないようなことでも、ちょっと興味があったらしたくなるし、絶対やる。

ちょっとした考え、ほんまにちょっとした考え方の違いで人生は大きく変わる。良くも悪くも。
だから常に思考をアップデートしやんなあかんし、常に学び続けやなあかん。

こうやっていきなり書き留めるのも悪くない。

またいつか、更新しよっと^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?