GMOとくとくBB解約記①


数年間

家族と共に上京してきて

iPod touchを使用する為にポケットWi-Fiを契約しました。


色々調べた結果

GMOさんのとくとくBB経由で契約。

理由は、キャッシュバックと特典のASUS Nexus7が付いてから!!

購入した機種はコレ。

画像1

薄くて、軽くて、オモチャみたいでカワイイっ!!


違約金の高額さにビビりつつ
「まぁ、仕事でも使うし長く使うだろう!」と契約


結果、約6年ぐらい使ってました。


しかし、最近、Wi-Fi使用してるはずなのに

携帯の容量制限かかったり、

「なんか調子悪いなー」と思ってたら

ついに、ネットに繋がらなくなりました。。


正確に言えば、

Wi-Fiは拾うけどネットワークが繋がらない!


こりゃ困る!!


って事で、問合せしようと

GOMとくとくBBのサイトへジャンプ!


問合せ、問合せ・・・


と調べても、


でてこない


メニューはコチラって所みても


出てこない


ググったりしながら

どうやらログインしてからという事がわかり

契約書を押し入れから引っ張り出して

ログイン!!


出来ません


IDやパスワードが違ってます


いえ、契約書をみて

そのまま書いて

3重チェックしてるので間違ってません!


パスワードお忘れの方はコチラ


ってあったのでジャンプ!


IDやパスワード

郵便番号やら

氏名

電話番号を入れて

ボタンをポチ!!


出来ません


なんなら、お客様はエラーです

問合せお願いします

とフリーダイヤルの電話番号が書かれてあり

電話すると

平日限定・・・。

おおう・・。


Wi-Fi使えないと困るので

平日に電話

この会話は○分10円かかりますとアナウンス・・

えっ!?

まぁ、いいやと思いガイダンスに従う

docomoの買ったは1

それ以外は2を押してください


docomoじゃないので

2を押す


すると

「プルルルル」

ってもならずに、秒で

通話中です・・・・。


まぁ、まぁ、

コロナだし、人も少なくなってんだろうなーと思い

1時間おきに電話するも


2押すと秒で


通話中・・・。


何コレ、超つながらねぇ・・・。


何回目かでやっと

「プルルルル」


おお!!

ガイダンスが流れ

「オペレーターにつなぎます」


おお!!

呼び出し音が流れ待つこと数十秒

今、こんでるからそのままかかけなおしてくれい」的な

ガイダンスが流れる。


いや、やっとつながったのに誰がもう一回かけるかい!!と

待つこと10分

寿命を使ってGMOさんの呼び出し音を聞く事になった。

全然繋がらない・・・。


この時点でかなりの怒りがこみ上げる。

俺も大人だ。

何で怒ってるか分析しよう!!

結論は

欲しいもの(情報)望んだ状態までの道筋があるのに

わかりにくい

手間がかかる

永遠と待たされる

=怒りがこみ上げる!

何という誰も得しない方程式

(退会防止や退会を遅らせる当面ではGMOさんが得してるのか?)


ぷるぷる震えながらコーヒーを入れて飲む。

契約書やネットを見て

infoのメアドを発見!!


怒りを抑えながらすごーく紳士的に

目的と、欲しい情報を箇条書きにし

念の為電話番号まで書いて送信←今ココ


ちなみに、これ書きながらスピーカーつかって

電話するもまた繋がらない・・・。


果たして、無事解約できるのか


カミングスーン

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?