見出し画像

ドバイ道中膝栗毛〜0〜


ドバイ行く前日の飲酒もあり
帰宅するとすぐにダウン。

朝5時に目覚めてシコシコと支度。

今回は、スリランカでのタイトな乗り換えもありロストバッゲージを防ぐた
全て手荷物で持っていく事になり荷物を厳選。

・仕事系
(PC.スマホ、充電ケーブル)

・着替え
(パンツ2枚と短パンとTシャツ1枚)

・お土産
(お茶や調味料)
#向こうの王族の方はお茶が好きらしい

・移動系
(ネックピロー、ヘッドフォン)

公式より


たかがそれだけなのに
体重計で計ると10キロ超えとる‥。
(機内は、7キロまで‥)

よし!3キロは空港で何とかしよう!!


本日のフライトは
8時間+スリランカで乗り換え+4時間
22時にドバイ着という長旅。

基本寝るか、本を読むか、仕事の作業をするか
なのでiPadも持ってきてYouTubeやKindleで
沢山ダウンロードしておいた。

機内をゴキゲンに過ごす為に
ネックピローと足置きを購入したのだっ!


成田空港に到着して待ち合わせ。
荷物を計る場所は渋滞。

ゴミ箱には
缶のシーチキンや
未開封のお菓子の箱が放置されている。

きっと荷物に入らない物を
捨てているのだろう。

実に勿体無い。

捨てるぐらいなら、何かしら寄付とか
格安で売るとか色々やれば良いのに。


コチラは、荷物をいじくり回し
ポケットに詰めたりしながら何とかクリアして
手荷物検査へ。

そう、departureだ。

どこまでも限りなく。


ドバイでは牡蠣醤油が
3本1万円という情報を聞いたので
お土産に用意したり

獺祭やらシークワァーサーの原液やらを
カバンに入れてた。

しかし、無惨にも
100ml以上なので全部没収された‥。
(預ける荷物にならオッケーらしい)

没収された商品は一体どうなるのだろう‥?

登場を待ってたらちょうどWBCで
日本対メキシコ戦の吉田のホームランで
同点に追いついた所だった。

必要な時に必要な事を起こすプロ

熱い!

てか、超良い試合だ!!

そんな中、呼ばれて搭乗へ。

スマホで見ながら、席についてもガン見。
一番良い所で飛行機が動き出す。

がんばれWi-Fi!!

そしたら‥。

かっこよすぎる!
まじ完全なドラマ

結果、村上の2ベースでサヨナラ!!
やったぜカトちゃん!

いつかは全て分かち合える。

departureといい
sayonaraといい
野球のグローブ
地球儀のglobe

もう、今日は色んな意味でglobeの日だ!!


Feel Like dance

いつの頃か あきらめかけた夢
まわりまわるチャンスが
味気ない程通りすぎてくよ

I love you とっておきの
何度も使えない
だけど明日を見て
生きてゆく為にはもう一度

あなたには届けたいよ

 
チャンスや幸運は何度も来ない。

ひねくれて、ひがんだり
うつむいてたり、立ち止まってたら
何も出来なくなってしまう。

5年ぶりの海外。
行ける時に行かないと。

君だけを見ていた。
つづくぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?