【1ヶ月で人生を変える】4つの副業で失敗した僕が、5年勤めた会社を辞めるまで。

こんにちは。yasuです。

この度は僕のnoteをご覧いただきありがとうございます。

本編に入る前に僕からあなたへ、1つだけ質問させてください。

あなたは自分のやりたいこと・始めたいことをお金や時間に制限されることなくスタートできていますか?毎月給料日前に節制したり、通帳の残高とにらめっこすることはありませんか?

例えば、もしそんな現状をたった1ヶ月で変えられるとしたらどうしますか?

画像1


多くの方が僕のこれまでの経歴や実績をご存じではないと思いますので、まず簡単に僕の自己紹介をします。

僕は4年前に、「お金がほしい」というただそれだけの理由で副業を始めました。きっと副業を始めている人のほとんどは、この理由がきっかけだと思います。

僕は就職試験の面接などで「趣味」について質問されると、決まって「お金を使うこと」だと答えてきました。ほしいものは絶対にほしかったし、暇を見つけてスノボや旅行に行くことが好きな普通の20代前半を送っていました。


しかし、会社員一本だけでお金を稼いでいた頃の僕には、「お金」や「時間」などたくさんの制限がありました。

お金が無いことによるデメリットは「行きたくもない会社で勤める」「お金や時間の拘束」などです。

会社では顔も見たくない、同じ空気を吸いたくもない上司がいるところで安い給料をもらい、朝はなぜか意味もなく30分から1時間も早く来なければいけません。急な残業やご機嫌取りの接待でプライベートの予定は潰れ、土日も当たり前のように仕事。

そのような経緯から僕は副業を始めお金を稼ぎ、まずは「お金の制限」を、そして最終的には、5年間勤めていた会社を去年辞め、副業を専業化し独立することにより「時間の制限」をなくしました。


普通の人はお金が無いと「会社で働かなくてはならない」と思うかもしれませんが、それは思い込みです。あなたが会社に対して「時間を売る」ことでしかお金を稼ぐ手段がないからです。

今の僕は、嫌いな先輩や上司がたくさんいる会社に行くこともなければ、毎月届くローンやクレジットカードの明細に頭を悩まされることも、毎朝6時半に寝不足のまま会社に行く準備をすることもありません。自分の好きなブランドの服を好きなだけ買い、思い立ったその日に旅行の計画を立て、次の日には出発する自分勝手な生活を送っています。


現在、副業をしている人口は増え続けており、以前に比べて”副業”はたいして珍しい話でもないように感じます。

実際に僕自身も、業種や職種・性別・年齢問わず様々な方から「副業を始めてみたい」とご相談を受けています。

しかしそんな現状がある中でも、会社員1本でお金を稼いでいる人がまだ大勢いることも事実です。

それほどまでに多くの人間の思考の中に、【お金稼ぎ】が労力や苦労・時間を伴うという考えが植え付けられていることが見て取れます。

だからこそ多くの人は「めんどくさい」「資金や時間がない」「自分にはできない」などとなにかと理由をつけて、【自分の力でさらにお金を増やしていく】【様々な制限を取り除く努力をする】ことから、目をそらしていることがほとんどなのです。


またこのように多くの人が”副業”に踏み出さない最大の原因として、「稼げないかもしれない」という恐怖心が影響しているといえるでしょう。

「絶対に稼げるわけではないなら、やらないほうがましだ」という謎の理論を展開する中で、だんだんと行動は保守的なものになっているのです。


確かに「誰でも100%成功する方法」などこの世にはないのかもしれません。(そんなのあったら誰も苦労なんてしてないですよね)

実際にタイトルにもある通り、僕もこれまで「情報販売」「Amway」「中国輸入」「革靴転売」と4つの副業のコンサルを受け実践してきましたが、実際のところどれも稼げていたという実感はありませんでした。

実績は出ないのに作業量だけが多く、毎晩朝の4時まで作業で眠ることができず、毎日3時間睡眠で会社に行っていたこともありました。

このように副業にはどう頑張っても対価が得られない現状があるのは事実です。もちろんこんな失敗を経験し、「失敗するくらいなら専業1本で…」という考えのもと副業に踏み出していない人もいるのではないでしょうか。

しかし、このように4つの副業を失敗した僕ですら、今こうして成功し独立していることもまた事実なのです。


次回の無料noteでは、なぜ僕が今副業で成功し専業化できたのか。その理由や具体的な行動について解説していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはTwitterのリプライにてコメントお願いいたします。届いたリプライはすべて返信、引用RTさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?