見出し画像

【1ヶ月で人生を変える】4つの副業で失敗した僕が、5年勤めた会社を辞めるまで。③

こんにちは、yasuです。

前回までのnoteを読んでいただきありがとうございます。感想やご意見など一つずつ読ませていただいております。

さて、前回はAmazon転売の大まかな特徴について解説してきました。


これは1回目のnoteから言い続けている事ですが、お金がないことで起こる様々な不利益は数えきれないほどあります。

・好きな車や服が買えず、旅行にもいけない

・家賃やクレジットカードの支払いが厳しい

・結婚式代や子どもの教育費など、ライフスタイルに合わせて絶対に必要な出費を賄えない

何かやりたいこと、始めたいことがある。しかし気持ちとは裏腹になかなか始めることはできない。そんな行動の制限の一番の理由となるものは、「お金がない」「時間がない」であると言えます。逆を言えば、「お金」と「時間」があれば、あなたはあなたのやりたいことをやりたいと思ったタイミングで始めることができるということです。

では、どうすればこの「お金がない」「時間がない」などから発生する不利益を無くしていくことができるのか。その解決策として前回僕は”Amazon転売”について解説をしました。


僕は以前からTwitterを通じてAmazon転売について発信してきました。例えばAmazon転売で必ず利益を出すことができる仕組みであったり、実際に僕が仕入れて利益を出した商品の紹介(レシートなどの写真付き)などです。下にエビデンス資料を一部公開します。

『Nikon コンパクトデジタルカメラ COOLPIX A100』

画像3

⇓⇓

画像4

仕入れ値5,480円 利益4696円


『SHARP 圧力鍋 KNHT99BR』

画像5

⇓⇓

画像6

仕入れ値19,900円 利益10,695円


『CASIO キーボード LK-511』

画像7

⇓⇓

画像8

仕入れ値16,000円 利益12,347円



僕のTwitterをご覧になられている方であれば、僕が実際にAmazon転売を通じて稼いでいることがなんとなくでも伝わっていると思います。またこのnoteでも何度も言っている通り、Amazonはやり方さえわかってしまえば再現性が高く、誰でも利益が出る転売なのです。

それでも実際、Amazon転売を始めていない人がたくさんいるのもまた事実です。ではそれはなぜなのか。

一番の理由を挙げるとすれば、見ている皆さんが【本当に稼げるのわからない】からだと思います。

そんな方のために、今回は直近の利益額を画像と一緒に公開します。12月は利益が53万円、1月に関しては稼働5日間で利益が78万円を達成しています。

画像7

画像8


僕が5年務めていた会社を辞め独立したのは、Amazon転売を初めてから2ヶ月のタイミングでした。

会社員として勤めていたときは、平日月曜~金曜の7:30~19:00までは確実に会社に拘束されていた為、稼働時間は平日の19:00以降と各土日でした。又当時の僕は外回りの技術職をしており、1か月のうち週末1回は土日に緊急出動の対応で自宅待機を余儀なくされていたため、全ての週の土日に稼働できるわけではありませんでした。

このような勤務状況でも、空いている土日は店舗仕入れ、平日は電脳仕入れで利益を伸ばしていきました。

僕がAmazon転売を始めた時の感想は、メルカリやヤフオクを販売経路に持っていた時より幾分作業効率が良く、1つの取引の手間が少ないというようなものでした。

(前回のnoteでも説明した通り、メルカリなどのフリマアプリを販売経路にすると1つの商品につき【仕入れ】【出品】【在庫管理(倉庫管理)】【購入者とのやり取り】【梱包】【配送】を行う必要があります。

単純にいえば、たくさん稼ごうと商品を100個商品を売ろうとした場合、この手順を×100回分行わなければいけません。これがいかに時間と手間が必要になるかは特に説明しなくともわかることだと思います。)

フリマアプリを販売経路として使っていた当時の僕にとってAmazon転売は、「家の中に在庫があふれない」「大量仕入れなどで一気に利益を伸ばすことができる」「Amazonの売れ行きなどを確認し確かなデータを元に仕入れを行うため、売れ残ることが少ない」「これにより、カードの支払いに間に合わないなどというトラブルが格段に減る」などということから、かなり再現性の高く効率の良いやり方だと思いました。

このようにAmazon転売は、一旦やり方さえわかってしまえばあとは利益商品を見つけて仕入れし販売するだけ。しかも在庫管理や配送、梱包などの手間のかかる手順を踏むことがない単純な作業なのです。


だからこそ、もし万が一いまあなたがAmazon転売をしており結果を出すことができていないのであれば、それはAmazon転売に問題があるのではなく、あなたの仕入れやリサーチなど根本的なやり方に問題があるのです。

いくらAmazon転売が稼げるといっても、”やり方”がわかっていない状態では何の利益も出すことができません。例えば、仕入れ商品のリサーチ方法がわからなかったり、Amazonの売れ行きのデータの見方がわからず誤った仕入れを行っていては、当たり前ですが利益を得ることはできないのです。

仮にあなたがSNSで話題になっている流行りの商品などで一時の利益を出すことができたとしても、この"やり方"が分かっていない時点で、今後も永久的に安定して稼ぐことはまず不可能だと思って下さい。


このnoteを投稿するようになってから今日まで、ありがたいことに多くの方からコメントやDMを頂きました。その中には現在メルカリなどを販路にしており、まだAmazon転売を始められていない方、すでにAmazon転売を行っているが実績がつかず利益が伸びていない方などバックボーンは違えど、「今の現状に満足できてない」という共通の悩みを持った方がたくさんいらっしゃいます。

そこで僕のAmazon転売について、実際に利益を出すための仕入れノウハウやリサーチ方法などを解説するための有料noteを10部限定で作ろうと考えています。

このnoteは、実際に僕が今月稼働5日間で利益78万円を達成した生きたノウハウなどを記載する予定で、「Amazon転売を始めてみたいけど何を仕入れればいいかわからない」「利益が出る商品を見つけられない」そんな様々な方の疑問を解決する内容となっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もご愛読いただきありがとうございました。

この記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはTwitterのリプライにてコメントお願いいたします。届いたリプライはすべて返信、引用RTさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?