見出し画像

【注意】きよたん、危ないぜ…

 自分が注目している人生系YouTuberの1人、きよたんさん。

 元派遣社員で現在は無職のYouTuberという彼だが、どうも最近「悪い意味」で気になる動画が増えてきた。
 というのも、「視聴者様からプレゼントを貰った」という内容がちょこちょこ見られるようになってきたからだ。
 2021年2月25日にアップされた動画もそうだった。

 以前から「◯◯をもらいました」「ありがとうございます」と言って喜んでいるが…コメント欄を見ると「気持ちはありがたいけど止めて下さいと言うべきでは?」という意見と「喜んでいるんだからいいじゃん!」という意見があり賛否両論。
 個人的には前者で、超危険な行為だと思っている。
 きよたんさん…やっちゃんねるさんの動画を見ているんでしょ?
 彼が住所を特定されたことで引っ越しを余儀なくされたのを知らないのかな??

 この動画に出てくるパンは袋に入って”アパートのドアノブ”にかけられていたらしい。
 …………家に帰ってきてドアノブに何かかかっているの、超怖くね??
 いや、百歩譲って「密封された袋に入っていたパン」だからまだいいとしよう。
 これが「バレンタインの手作りのチョコレートなので食べて下さい!」ってきたら…どうすんのよ? 食わないなら食わないで視聴者を裏切ったことになるし、何が入っているか分からない手作りの品を食う危険ってのを感じないのかな?
 ただでさえ(以前に)MDが壊れたCDプレイヤー(コンポ?)をプレゼントされた実績があるのに。
 あの動画見て「完全に粗大ゴミを押し付けられただけじゃん!」と思ったし(苦笑)。

 また、他の危険性としては…例えば俺が迷惑系YouTuberだとしたら

「きよたんのアパートに俺のザー◯ン入り手作りチョコレートを置いてきた」

 みたいな企画・ネタを考えてしまうかもしれない。
 「うわ!マジで食ってる!俺のザー◯ン入ってるの知らないでwww」という動画にする感じで。
 もしくは……

「栃木で調子に乗ってるYouTuberがいるので凸ってってきた」

 みたいなことを考えて、カメラ回しながらアパートへ凸撃し再生回数を狙うかも。

 住所の特定は、車のナンバーから行きつけのコンビニまで…個人情報をバンバン垂れ流ししている現状なら、アイドルのSNS投稿の瞳に写った風景から駅を特定する作業の数百倍楽だ。

 まぁ…迷惑系YouTuberに絡まれる程度ならまだ良しとしよう。
 きよたんさん…貯金額とかもバラしちゃってるじゃない?
 「親戚縁者一切無し・住所不定無職・借金1000万」みたいな無敵の人がそれを知ったら…強盗しに行く危険性もあると思うぞ? だって……

確実に口座に金があるのが分かってる

 んだもん。
 別にアパートの住所を特定しなくても行きつけのお店が多数あるので、そこの駐車場で(数日)待って現れたところを拉致し口座の暗証番号を聞き出す…なんていう半グレ集団による犯罪も考えられなくはない。
 わざわざ「アポ電」をしなくても動画で資産を教えてくれているので強盗に行きやすい。

 そういう「最悪、死ぬ」危険性をはらんでいるので、今後はプレゼントはを受け取らず、可能ならば引っ越しした方がいい…と個人的には思う。
 栃木でなくても…福島とか茨城とかで就職を決めて、そのタイミングで引っ越せばいいので住所を変える「言い訳」としては最適かも。

 ”動画のネタに困ってる”というが、このままだと「無職、強盗被害に遭う」という動画をアップしなきゃいけなくなる可能性あるよ、マジで。
 犯罪に巻き込まれるの、精神的にくるぜ〜。。
 貯金奪われたらYouTubeなんてやってる気分になれないでしょ?
 「男だから性犯罪しに集まる人いないし、大丈夫でしょ!」とたかを括っているかもしれないけどさ…世の中はいいヤツばかりじゃない。

 とにかく!! 見てて危なっかしい現状なので「こういう可能性もありますよ」という【警告】としてnoteに記させてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?