骨を震わす初体験

こんにちは、ELIZABETH.EIGHTのベースマン菅原俊司です!

今日は最近こんなもん買ってみたよーというブログです。

早速何を買ったかをご紹介すると、これ!

ブルートゥース骨伝導イヤホン。

自分自身、移動中含め自宅でもイヤホンをする機会が以前に比べて増え、また、鼓膜も消耗品であるということを聞いたので、バンドマンである自分は人よりもきっと鼓膜を酷使しているし、鼓膜に負担をかけないタイプの骨伝導のものも一つ持っていてもいいかなーと思い、購入。

いい感じです。

初の骨伝導タイプですが、普通にちゃんと聞こえる!という感動がまずありました笑 数年前の骨伝導イヤホンは音質の低さが目立っていたようですが、最近のはグッとそのクオリティも上がっているようです。もちろん、物にもよると思いますが。

そして、骨伝導のいいところは、耳自体を塞がないので、移動中に聞いていても危険がないという点。道を歩いていても、車の近づいてくる音もばっちり聞こえる。逆に、耳から入ってくる駅のホームの大きいアナウンスには、イヤホンの音がかき消されます(笑)

じっくり家でイヤホンで音楽を聴きたいときは耳にいれるタイプを、移動中にyoutubeや音声メディアを聞くときは骨伝導タイプを、みたいな感じで使いわけられて、選択肢が増えたことが何よりよかったなーと思っております。

そんなわけで、一週間ぐらい使ってみていい感じだったので、今日は買ったものを紹介してみました!

今週も頑張りましょー。

では、またね!


..............................................................................................................................................................

《MV》

ELIZABETH.EIGHT最新MV
https://youtu.be/XzSVK4Hw134

ELIZABETH.EIGHT ツイッター
https://twitter.com/ELIZABETH_EIGHT

ELIZABETH.EIGHT ホームページ
http://beth8.net/

読んでいただきありがとうございます! 全力でお礼のお返事したためます!