女帝降臨

こんにちは、ELIZABETH.EIGHTのベースマン俊司です!

久々のオフ。近所の広めの公園に来て優雅にホットコーヒーを飲み始めたタイミングで、急に芝刈りが始まって、砂ぼこりが一斉に舞い、ただちに数十メートル離れたベンチに移動したところです。ふー。(オフでも落ち着つかねーぜ)



さて、先日はトリルダンとの配信ツーマンイベント「女帝降臨」でした!

ご覧下さった皆様、ほんとにありがとう!


トリルとは、頻繁に会ったりすることはないのだけど、要所要所で、互いの生存確認をし合う親戚のようなペースで、会うタイミングが必ずやってきます笑


今回がそのタイミング。



聞くと、

今回の会場ゴールドサウンズ側から「イベントをなにかやらない?」て言われたジュアンちゃんが、「エリザベスとやりたい!」と秒で決めてくれたとか。嬉しいね!
(トリルは我々のことを「エリザベス」と略すよ)



トリルと会うのは、アルバム「リグランド」を2018年リリースの際、リリースイベントを西川口Heartsでおこなって、トリルにも出てもらった以来だから、実に約2年ぶり!



2年ていう歳月のなかで、うちもそうだし、トリルも色々あったと思うんです。

それは、このブログを見てくれてる方も同じで。

例えば、この2年で、職場が変わったり
、人間関係が変わったり、人生を変えるようなハッピーな出来事があったり、すごく落ち込むような場面に遭遇することもあったかもしれない。

バンドも、生きものだから、そういった波というか、あるスパンを切り取ったときに、上がったり下がったりする曲線は存在していて。

その、お互いの会ってなかった期間に経験したことだったり、培ってきたものをもったうえで、

「うちらは今こんな感じでやってるよー!」

て、

50分のなかで表現しあう


どこか、そんな要素もあるようなツーマンだったような気もします!


だから、ほんとに生存確認ですよね笑
バンドの。



出会った時から考えると結構経ってるし、

変わらずにステージ上でカッコイイ表現をしてるトリルを見ると、やっぱり嬉しく思うし、ゼルバニアが「トリルダン、カッコイイ!!」てなってるのを見ると、勝手に誇らしく思ってます笑




バンドが歩んできた歴史だったり、

活動や経験、

これまでのストーリーを全て内包するようなトリルのステージに魅了されたし、

なにより、俺自身エネルギー溢れるライブにパワーをもらえました!
(トリルはバンドそのものがもつ説得力みたいなものの量がハンパない!)







そして、

先行‘降臨 ’した我々のライブでは、

普段あまりやらない楽曲だったり、懐かしい楽曲を多めに盛り込みつつ、

いまの「ベスハチ」を表現。


セットリスト

1.ロットガットで飛んだ
2.NO READY号
3.はきちがえんな
4.ジャンパピン
5.ママセッド
6.アンデッドマンのテーマ
7シック・ア・ゴー
8.つがい
9.アイアンガール


とても気持ちよく演奏させてもらいました!

ホールではトリルの皆が、ノリノリで見てくれてて嬉しかった(出番前なのに大丈夫て心配になるくらい笑)





そうそう、あと、

ジュアンちゃんとミワユータによるアフタートーク面白かったですよね!

配信ご覧になってた方からしても、

2人のこういったトークを普段見る機会てあまりないから新鮮だろうなと思ったし、

オフステージのラフな2人のやりとりを俺もホールで見ててゲラゲラ笑っちゃいました。(チグハグのようで息がめちゃ合う2人みたいな笑)




会場の浅草ゴールドサウンズもとてもやりやすい環境だった!
スタッフの皆様、ありがとうございました。





そんなわけで、

コロナ禍のこのタイミングで、

トリルとツーマンができてほんとによかったし、

画面越しではあるけど、

このツーマンを見てくれて大変嬉しく思います!


改めて、

ジュアンちゃん、まるちょ、ギバちゃん

トリラーの皆さん、

そして、愛すべきゼルバニアの皆さん、

ありがとう!!



お次のライブは、明後日11/18(水)!



《 お知らせ 》


◆ELIZABETH.EIGHT イベントスケジュール ◇

〇11/18(水)横浜BAYSIS ※配信&限定有客

〈会場チケット予約方法〉
・TIGET予約
 https://t.co/TZVftzWfIb

〈配信チケット購入〉
・購入ページ
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/32196


〇11/29(日)湯村FeelRockCAFE ※配信&限定有客

〈会場チケット予約〉
https://t.co/N0OiWmRKsm

〈配信チケット購入 〉
https://t.co/WIvh0IFkL7

〇12/15(火)西川口Hearts
ROCK'N HIGH ROLLERS vol.2
- LIVE PART -

〇12/18(金)横浜BAYSIS ※限定有客&配信

〈会場チケット予約方法〉
・TIGET
https://t.co/WmPV0yHrMQ

〈配信チケット購入〉
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/35761

〇12/22(火)土浦LEO'S BAR
ROCK'N HIGH ROLLERS vol.2
- PARTY PART -

〇1/17(日)下北沢 ReG club251 MOSAiC
ザ・キャプテンズ主催 失神ライブサーキット

読んでいただきありがとうございます! 全力でお礼のお返事したためます!