見出し画像

2021年ありがとうございました!

こんにちは、ELIZABETH.EIGHTのベースマン菅原俊司です!

本日は大晦日ですね。

自分は早速近所のお蕎麦屋さんで、年越しそばをいただいてきました。
年末ということもあり、最近はバタバタ過ごしておりましたが、今日はゆっくりしようかと思っております。

さて、

遅くなりましたが、

先日の12/27、湯村FEEL ROCK CAFEにて我々はライブ納めでした。

直接会場まで駆けつけてくださった方、配信でご覧になってくださった方、そして温かく迎えてくれた会場のFEEL ROCK CAFEほんとにどうもありがとうございました!

前回から、約1年ぶりの湯村。

この1年の間に、ミワユータの手術・入退院、コロナがぶいぶいいわせたり等、色々あったわけですが、やっと行くことができました。

「ただいま」「おかえり」とやりとりできる数少ない場所であるこのFEEL ROCK CAFEで、現時点での元気な我々ベスハチの姿をお見せすることができて、ひとまずよかったです!

前回のブログで、今年は計4本のライブしかやっていないことを書きました。そして、それもあってか、やはり1本1本のライブの特別感は増している気がしているとも。

ステージに立って、全力でパフォーマンスして、それを受け止めてくれる人たちがいる。すごくシンプルなことだけど、それが物凄く幸せなことだと実感してます。

ましてや、受け止めてくれるどころか、

「元気になった!」とか「また明日からも頑張れる!」とか、そういう風に言ってもらえたり、思ってもらえるなんて、この上ないことだよね。

俺個人なんてものは、ほんとに全然大したことねーなーて思うけど、

ELIZABETH.EIGHTは、きっと誰かの力になれている存在だし、自分にとっても誇らしくかけがえのない居場所であると、この1年を通して改めて感じさせられました。

そんな風に、感じさせてくれて感謝です。どうもありがとうございます。

ELIZABETH.EIGHTは結成してから、今年で15年になるのかな。山あり谷あり、色々ありました。(それは、公式HPの「HISTORY of ELIZABETH.EIGHT」を見てもらっても十分伝わるかと思います笑)

振り返ってみたら、「うまくいっているな、調子いいぞ!」という時期ももちろんあれば、「うーん、なかなか思うようにいかないなーしんどいぞ」という時期も当然ありました。

そりゃそうだよね。

それでも、今現在が一番楽しいと思えるし、今後どんな楽しいことが待っているかと思うと、やっぱりワクワクするし興奮もします。

年明けには、ニューアルバム「クーガルポクチーニ」をリリースします。予約がまだの方はぜひとも。(発売が予定の1/11より後ろにずれこむかもですが、最高な作品をお届けします!)

「クーガルポクチーニ」のご予約はこちらから↑


バンド単位でも、メンバー個人単位でも、やりたいことはまだまだあるので(俺はエマージェンザでドイツに行きたい!)、目の前のことを着実に一つ一つこなしつつ、明るい未来を迎えにいければと思います。

来年も引き続き頑張ります。

それでは、

皆様もよいお年をお迎えください。
今年もありがとうございました!

では、またね!

...........................................................................................................................................................

《MV》


ELIZABETH.EIGHT最新MV


https://youtu.be/XzSVK4Hw134

ELIZABETH.EIGHT ツイッター
https://twitter.com/ELIZABETH_EIGHT

ELIZABETH.EIGHT ホームページ
http://beth8.net/

《2022年LIVEスケジュール》

2/19(土)浅草ゴールドサウンズ

2/22(火)西川口ハーツ






読んでいただきありがとうございます! 全力でお礼のお返事したためます!