見出し画像

未経験者が初めて作ったアプリの初日ダウンロード数を大公開!!

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

皆さんもこんなアプリあったら良いなと思ったことって1度くらいあると思うんですよ!僕も5か月前に同じように思ったんです。未経験ですが。

自分はただのグラフィックとWEBやるデザイナーなので、そこからエンジニア探しから始まって紆余曲折を経て(どこかで記事にします)

2018年3月31日に人生で初めてアプリをリリースしました!アプリ詳細はこちらに書いております(【全国対応】周辺のお店が2秒で見つかるランダムグルメアプリを作りました!!)


今回このマガジンを奮闘記としました。実は就職経験もなければ、コードも書けない。アプリなんか初めて、大学も卒業してない。最近知って驚いたことは、アンドロイドverを泥版と言うことですwww

そんな自分だからこその気づきとかあるだろうなということで1記事目!気になる初日のダウンロード数を公開!!

実はこれ他の人の見ようとググっても全然出てきませんでした!はい、焦れったいっすね!言います!


1.04Kです。


うおおおおおおおおお!!!!!1万DLか!って思いきや1004DL。1K=1000っぽいす。これがどの程度のDL数なのか本気でよく分かりません。

ただはっきりと覚えてる。初日の目標は1万DLでした。根拠ないす。でも10倍届きませんでした。素直にくそ悔しい。ボケがああああああ

Twitterなどの反応も悪くなかった。むしろ今まで色んな企画をやってきた中で一番よかった。だからこそね。。。余計にね。。。


落ち込んでる奴が戦えるわけがないだろ。ボケがあああああああ!初日には154位というよく分からない順位だったが素直に嬉しかった!しかし今日見たらもう圏外。。。エグいな!!アプリの世界!!もえる!!

まだまだこっから!SNSシェアの設計を見直し、今週ハッシュタグキャンペーンやろうと思ってます!盛り上げて!楽しんで!広まってくれー!!

また書きます!!!!

どんな選択でも正解は作れる、人生はもっとランダムでいい!


もうお店選びに迷わない。2秒で見つかるランダムグルメアプリのDLはこちら


サポートは表現活動の資金に充てさせて頂いてます!!本当にあざますっ!!