見出し画像

おっさんのスタイル

そういえば、いろんなとこへ行った。
色んなとこで、色んな人と会った。

忘れないうちに書いとこう。
自分が刻む為にと、誰かのきっかけの為に。

スタイルのある人が好きだ。
スタイリストがお洒落だった時代は遠に終わって、スタイルのある人。
自分の中にあるスタイル。
自分のスタイルを磨いてる人。


おっさんの確立されたスタイルの理由を聞くのが好きだ。


限られた小遣いに、たるんだカラダ、おっさんのギリギリのスタイルを見るのが好きだ。

それは、瞬間的なストリートスナップではなくて、おっさんが毎日通っている道で見れる。

his story と書いてhistoryとある詩人が言っていた通り。historyこそがstyleなんだと思う。

瞬間的な美しさよりも、今はその奥行きに興味が向いている。

今住んでる街もだが、すぐにおっさんにしゃべりかけてしまう。
「カッコえ〜。え、それ何なんですか?」

色んなとこで、おっさんと喋ったな〜。
おっさんは、色々教えてくれる。
美味いメシ、町の歴史、地酒。
若い奴らが、集まる場所と自分たちの時に集まってた場所。


このおっさんは、確かベイカーズフィールドで出会った。

おっさん、撮らせてくれや。

おっさん、めちゃくちゃカッコいいからさ。



PS:近々このプリントTシャツを取り扱ってくれる物好きなお店があったぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?