できることを探そう!



《 できることを探そう! 》
 


後期高齢者の年齢を迎えました。
できないことだらけです。
若いときにできていたこと、
つい最近までできていたことが、ある日当然できなくなるのです。
あれ! こんなはずじゃなかった、
何故できないのだろう、と思うことがあるのです。
 


歳を重ねなくても、若いときでさえ、
できることよりできないことの方が多いものですよね。
また、できないことは、よく目につくし、気がつくものなんですよね。
できないことを数えたらきりがありません。
 


できることに目を向けてみましょう。
ご飯だって炊ける、買い物だって行ける、
本を読むことも、パソコンで文を書くことも、
人の話を聞き、会話することも、
自然の景色を楽しむことだってできる。
 


これからは、できることに感謝しながら過ごしたいものです。
 


開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっとひと言でした。



***


白水春鵞のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/shodo-shunga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?